ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 


 
 

満月一歩手前。

 
 今夜は月が綺麗でした。
 けれどもこんな夜は、その周りの星が良く見えないのが寂しかったり。
 

ハンド28話。

 
 やぁやぁ、ここから先は「A Handful of Wish」・28話の作者側感想だぜ? ネタバレ全開なんだぜ? だから続きへ進むんなら十分に注意しろよな。
 え? もう読んで来た?
 ――べ、別に嬉しくなんか(訳:ありがとうございます!)

 んー、まぁ。そういう事なら……。
 

「両想い」

 
 かなり時間は立ちますが(苦笑) 「DLC」に参加させて頂いた、ハンド番外編「A Handful of Story」の作者側感想です。例によってネタバレ注意。
 普段――から曖昧なプロットを、妄想するどころかなにも考える事無く勢いで作った作品故内容は薄め、な感もありますが、続きより。
 

うん。

 
 やっぱり私は文章を紡ぐのが好きで、絵を描くのも好きなんだと思うよ。後者は特に、デジモンだけれども。連載よりも短編の方が向いているんじゃないかな、とか思ったりするけれども。でも良く良く考えればハンド全体のお話も一話一話その時だけ見ているようなもんで、変わらないかも、と言われたらばそうかもしれんですけれども。そして感想に関しても。

 とにかくこんなに好きだって、一生懸命になれるものって、今までなかったような気がする。

 分からないですけどね! 自分ってば熱しやすくて冷めやすいから。そりゃあもう、さっきまで熱っつかったのが次の瞬間冷めるような。そんな奴だけれども。
 うん。でも。今、楽しいと思えている事には変りねぇから。そんでいいのかと。
 

ウチの子自慢。

 
 まさに誰得ながら、現時点でのムシクイデジストメンバーを晒してみるよ!
 だ、だってDSで新作が出るって聞いたらばいてもたってもいられなくなっちゃったんだもの。久しぶりにプレイしたくなっちゃたったんだもの。

フィール

 ギルモンスキーとしては外せません(笑)
 グラフィック酷えw とか思った事も(殴)
 確かフィーリングがなんたらってのが由来だったと思うニックネーム。今更ながら、似合わねえw
 デュークモンよりメギドラモンを目指したいな、とか。

カリブ

 お察しの通り、海賊からです。適当? あははっ。覚えやすいのが1番じゃないか(殴)
 趣味っていうのもある。
 マジで好きなんだヴァイクモン。小説に出す予定っつーかなんつうか、出そうにもそれを目標にしてしまうと話が脱線してしまうどころかベツモノになっちゃうだろうとかなんか力量不足な感がするのが口惜しい。
 ブリザーモンといい、2足歩行ならばこの形態が好みらしい。
 メンバーでは1番の新人さんです。がんばれ!(なにを)

イズナ

 こちらは逆に1番の古株かと。名前はホラ、成長期の時はクダモンだったからさ。
 ロイヤルナイツでは1番好きなのです。――豹だのはアレ、セイバーズを観終えられた暁には分かりませぬが(笑) レオパルドモードでぐいぐい動かれたらばマジでどうなるか分かりませんが、こっちは動いていなくとも好きなんです。もうホント、進化経路までツボすぎる。
 この愛はステータスにも表れているらしく、能力値は持っているデジモンの中で1番高いです(笑) 現在は75レベルなので、まだまだ天井には余裕があります。うへへ。

ナイト

 名前には突っ込まないでくれ。
 自分のセンスではなく、キャラのセンスなんだ、とか言ってみる。ちなみにWishとはまた違ったお話の準レギュラー陣になるんじゃないかな。ジオグレイモンかどうかは保証できんですが。
 なにせホラ、こやつってばまだ発展途上だから。進化退化を繰り返してる途中だったもんd(ry)
 ジオグレイモンはすらっとしている所が素敵だと思うのですが、太鼓っ腹なグレイモンもそれはそれで好きだったりします。

ラック

 そして1番可愛がっている奴。進化、退化は何度繰り返したか分からん。なのに素質が99にならないとは何たること(単に記憶力の問題だなんてそんな(蹴)
 このままでもガルルモンに進化すればこうげきが999になるらしいってばどういうことだ。
 そして肝心の素早さに変動がないっていうのはどういうことだ。
 ケモノってのはスピード重視じゃねえのかよバンダイさん……!
 けど許す。だってガルルモンだs(ry)
 

(略)――とある詩人の言葉より。

 
 NEXTの一言掲示板、終わってしまいましたな。長かったような、短かったような三週間。自分ってば確か1度も書き込みませんでしたが。あそこから感じる雰囲気は好きでした。
 悪く言ってしまえば烏合の衆……反対意見も色々とあった様ですが、雑談掲示板に書き込んだ通り、私は設置に対しては中立かなと。アンケではどっちかに一票を投じた訳ですけれども。――けれども、描き込む方は各々が自分の思った事。まさしく「気兼ねなく」「自由に」書き込んだ記事(コメント?)を拝見するのは好きでした。「○○さんの作品が好きです!」な内容には返信があったり(当たり前ですが)したけれども基本的には一方通行で。ただ、コメントを書きこまれているのを見て和んで、みたいな。

 ……取り外してんじゃねえぞコラァ! という訳ではなく、意見をしたいという訳ではなく、終わった後の自分の感想として(笑) 故に、個人的にブログでこそこそ。
 雑談掲示板では反応こそしているものの、大体が「自分がそれをどう受け取っているか」を晒しているだけみたいなもんで。具体案なんかちっとも発信していなくて。……気ばっかり急いているというかなんというか。なんだか自分の中で空回りしている感はちゃんと自覚しとります。一応は歯車とガッチリ噛みあいたくて、けれどもやり方分からんから強引に回しとくか! なノリらしい。効率悪いったら。
 なので、皆さんの発言には尊敬しきりです。拍手の事でも議論をされていらっしゃいますね。自分もなんつーかアレでソレでコレでドレなんですが(早速空回り)、今は「きちんと考えが浮かんでからにしようね」と自制中で反応できておりませんが! 拝見はしております。ホント、自分にも出来る事があったら協力させて下さいね! 「1+1は0じゃないんだ」ってのび太君が言ってた!

 メインの掲示板にもお邪魔はしているものの、感想を書かせて頂いた作品以外は目を通せていない状態で。なんつーか、今は精神的に不安定らしいので後日改めて伺いまっす。ぐらんぐらん。焦ったら一端止まろう。深呼吸もしてみよう。どっかの陽菜じゃあるまいし。
 今日はもう寝ちゃうかも。とか言いつつチャットには顔出すかも。なんか色々深く考えとりません。ふははっ。
 風呂に入ったらばなおるかも知れぬ。そんなもんです私って。ビヴァフィーリング!

 久々にデジストのラックに会いたくなってきたかも。

 つーかアレか。寝てねえのが悪いのかこれは。
 いやぁここ2、3日絵を描くのが楽しくてどうも。猪突猛進さんは楽しい事をやってるとつい寝食を忘れちゃうんだ☆(蹴)
 ぶっちゃけ絵を描いてる時ってマジで飯食うのメンド(ry)

 ちょっとサッパリしてくる。
 寝るかはそれから脳みそと相談してみる。



■追記。
 サッパリしました。
 寝ちゃいます。
 

ご協力ありがとうございました!

 
 昨夜、プレジャムのドラフト会議は無事に終わらせる事が出来ました。参加して下さった皆さん。そしてチャットを占領してしまってご迷惑をおかけしてしまった皆さん。ご協力ありがとうございました。
 みんな、締め切りは4月だからって油断するんじゃねーぞ? ムシクイみたいに遅刻ばっかりしてたらロクな大人になれないからな!?(現時点で全て遅刻(蹴)

 デジモンアニメに関しては、ガセでしたなぁ。むしろ清々しくすらもある(笑)
 しかしゲームが出る事だけは確かなので、今はそっちを楽しみたい気分です。アグモンがどーのこーの言っていたけれど、ガブモンもちゃんと出るよね?
 いまだ情報は少ないけれど、自分ってば気長に待ちたいと思います。ガルルモーン!(既に
 

敢えて飛びつこうじゃないか。

 
 デジモンアニメ新作云々、という情報をキャッチしました。ガセかも、と疑う気持ちがあっても、この手のものには期待せずにいられねえっていう。同時にゲームも発売だとか。本当だったら嬉しいなぁ。
 名前は「デジモンアラウンド」だそうですね。……なんつーの? アランドって言ったら「アラフォー」連想しちゃうんですけど。なんかもう02最終回その後みたいな。大人になった太一達が頑張るよ! みたいな情景が一瞬にして浮かんだんですけど。むしろ名脇役だった石田さんとか山木室長とか何故か生き返った及川さんだとかがそれぞれ奮闘するっていうシーンまで浮かんだんですけど。
 それはそれで期待できる(ホントにか)

 ガチで言うと主人公陣は小学生が良いよね、とか。そして主人公デジモンはやっぱり竜なんだろうけど獣でもバッチコイだぜコノヤロウ今のところ竜系でアニメに出ていないのはドラコモンじゃないかしら。けれどゲーム新作が出るというならば……もしや新しいのが来るの、か?
 準主人公はやっぱり獣ですよね、なんて。自分的にはイヌ科のがドストライクなんですが、猛者猛者――じゃなかったモサモサしてればそれで十分です。無論趣味だ。
 このポジションは冷静なのが大体来るので、セイバーズではお役御免な感じになっちゃったキカイヘンイでも格好良く描いてくれればそれはそれ……で(涙を飲んで)
 そしてオナゴはここも意表をついてケモnセイバーズではムシクサキだったから、トリ系になってくれたらおいらは嬉しいです。――でも、そしたらロゼモン的なのが出せなくなっちゃうのが難点……なんですか?(聞くな)
 そう言えば女性的な獣人型ってばいないんですよねデジモンって。自分ってばそういうの可愛いと思うのですが。――やっぱり、そういうのはムシクサキ担当? スピリットだけでなくトリも頑張れば良いと思うよ!
 ほら、サクヤモンみたいなのじゃなくって所々毛が残ってる感じのさ。「綺麗」じゃなくて「ワイルド」な感じのさ(ボソボソ)

 なんであれ、もし本当だとしたら「○○放送開始!」というアニメの情報を追いながら待っていられる初めてのアニメになるかもしれないという。登場人物のデザインが公開されたりなんだりして、それに一喜一憂しながら待っているのも楽しいだろうなぁ、とか。
 しばらくデジウェブに貼りつくよバンダイさん? ドキドキくらいはさせてくれ。
 

おぉ! そこに人殺しが居る!

 
 あらすじ、と言うのでしょうか。本を裏返したそこにある文章の書き出しは、初っ端からこうだったという。過程すっ飛ばし過ぎだろう(笑)
 以下より、読了した陰摩羅鬼の感想です。ネタバレ配慮なし。ご注意を。
 

その後というか。

 
 陰摩羅鬼、借りてきました。榎さん、最初から飛ばしてるなぁw(裏見つつ)
 何故かオモランキだと勘違いしていたんですが、オンモラキなのですな。
 自分ってば百鬼夜行シリーズ既刊を調べるのにはウィキを、拝読したい時には図書館を使うもので。陰摩羅鬼はこの本で始めて拝見しました。
 人面染みた頭部に、身体は鳥。そして首から腹にかけては蛇の様な……。咄嗟に極楽鳥を思い出したんですが、あれってば確か生き物の死骸をないがしろにしてしまうとどこからともなく現れる類のモノだった気がします。

 で、ちょっと読んでみたらば伯爵と関君の解釈の違いっていうかに早速驚かせていただいたり。スゲー。こういう食い違いというか、1人の人物から見た後別の角度――他人の視点で見てビックリ、みたいな展開は好きです。生きてるのかと思ったぜ……! けどまぁ、そんな長く生きる種族もそういないよね、とか。
 屋敷から出ないっていうのはあるのかな。当時はテレビなんて……あるにったものの、あるのか、あの屋敷に。世間知らずな伯爵が。書物ばっかりで、彼は動いている所を見た事ねえんじゃなんてね。

 冒頭に陰摩羅鬼の資料と言うかなんというか、いきなり引用がずらっと並べられているのも凄く良い。なんかシリーズ最初の頃を思い出して静かに興奮しとりました(笑) 良いんだこういうのが。いきなり説明もなにもなしで自分にはサッパリな所が殆どながら、それで放置される心細さが(趣味)
 

計画的だった筈なんだ。

 
 いやね、突発的に百鬼夜行シリーズを手元に取り寄せたくなってですね、図書館のホームページ見たらば本館に行けばあるって事じゃないっすか。……本館って言えばあれ、移動手段が自転車しかないムシクイにも……行ける距離。
 休館日は、地元の分館と違って毎週水曜。

 つー訳で行きました。予約するよりゃ数段早いぜ!

 閉まってました。

 なんというかもうね、本館ってば自転車で行けるとは言え遠いんだぞこの野郎! とムカッ腹立てる以前に驚きの方が大きくってもう。しかし、配布されていた各図書館のカレンダーなる物を見るに……突発的に休み、だったらしく。そういうのはホームページにも載せろよな☆ と言わずにはいられない。いられないよ。

 ……良いよもう。

 道中で神社見つけたから(そればっかな)

田圃のど真ん中。

 田舎丸出しの風景の中に、しかし続く石畳はきちんとあるという。稲荷神社でした。流石。
 辨財天と刻まれた石碑を発見しました。弁財天、かな。稲荷と関係あるかまでは……調べる気力は(蹴) ――や、自分ってばほら、聞専門だから。百鬼夜行で言う所の関君ポジションだから。
 しかしお賽銭箱が除けられてたのはどうもなぁ。ざわざわする。ざわざわするぞこーいうの。
 地元(つっても写真は隣の市ですが)はムシクイが今まで意識していなかっただけで、至る所にこんな所があるらしく。お陰で大好物となった今、目聡く見つけるわ見つけるわ。
 今回なんかもいきなり振り仰いだもんで、乗っていた自転車ごと土手から転がり落ちそうになったけどムシクイは今日も元気です。
 

妹が!

 
 SAIに「アヤ」と名付けたらしいです。
 おま、アヤて。サイにアヤて。――そーいうネーミングセンス、オイラは大好きだぜ☆(蹴

 パソコンにも名前をつける云々と言っとったが、そこは私の方が1枚上手だなふははっ。

 パソコンが大天狗だろ? POMERAは小天狗だろ? そんでもって時々microSDを読み込めねえお前! ケータイはタヌキで十分だこの野郎!






 ごめん嘘(噛)
 

ぃやっふー!

 
 昨日は9時半頃寝ました!
 で、今に至ります!


 ――だからなに? だとぅ!?

 …………。

 ……この時間帯に記事書いたら楽しいと思って……?(もう寝なさい)
 

一夜漬け。

 
 今のNEXTについて。
 自分が思う事の纏めというか、なんとういうか。整理整頓のされていない、感情の羅列になってしまうかもしれないけれど。文章にしようとあれやこれやしている内に、思考のもっと深い所に気付けるかもしれない。なんて思ってみたりして。
 独り善がりになると思います。
 傲慢な考えが含まれる事も、現時点で自覚しています。
 この記事に目を通された方が、それに対して反論して下される。とても有りがたい事と受け入れます。
 しかし、気分が悪くなった――となった場合、私はそれを解決術を持ちません。

 無責任な記事ではございますが……進まれるという方はお気をつけて。

 あ、一言掲示板等について語っている訳ではございません、とだけ前置きさせて頂きます。


■11/3 少し追記しました。




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

