ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 


 
 

適当に。

 
 なんか成人を目前にして、嫌いだった梅干しを克服しました。今更感満載です。
 以来、美味い美味い言って食らっているとか。馬鹿の1つ覚えってばこの事だな~と。

 それから、宴の始末の返却日が10月3日だったと思い出しまして。目下、急いで読み進めております。現在、京極とエノさんが言えだの言わぬだのとやっている所です。
 なんつーかもう、これだけ言いたい。

 京極のツンデレめ!
 

かぼちゃ。

 
 もうすぐハロウィンですね、というのはまだまだ気が早い気がしますが。
 こちらのブログではテンプレートをFC2からと個人の方が無償でお貸し下さるのとで2通りあるのですが、公開されている場所を見回るともうちらほら見かける様な。自分も浮かれて、「気分だけでも!」と変更してみました。ハッピーハロウィン!
 せめて10月になってから変えようかな、とは思ったんですが、そうしたら確実に忘れそうだったので。流石の記憶力(褒めてません)

 現在のテンプレだと、上にカレンダー(?)がついているのですが、こういしてみると更新具合が丸分かりですね。なんたるサボりブログ。ここままっていうのはブログ持っている意味がなさそうなので、出来る限り新しい記事を書いていければなとか。かといってオフに支障が出ないように。出ないように。



 ここ最近、ウダウダ言っていた逆転検事をクリアしました。
 検事だけやってたらまず分からねえだろうなぁ、という小ネタには思わずニヤリとできる作品でした。こいつら懐かしいw けど名前は出ないのね、みたいなキャラも多数。そのチラ見せ具合が絶妙。やっぱりナルホドさんは出ないのか、と思いつつ。けど、そうだよなあと納得しつつ。ベストプライスでDS版が出ているし、それを1から買ったらいくらになるだろう、だのと計算しようとしちゃってるのはあれか、策略かコノヤロー。
 ロウさんってば狼がどうのだからもっと好きになるかなと思ったんですが(どんだけや)ワイルド、というよりも。格好良い、と思う前に。噛ませ感が強め……? 同じ刑事なら、自分だったらば馬堂刑事殿が好みでした(渋)
 

素直に凄いと思った。

 
 とあるTV番組にて。図書のランキングや作家さんがゲストとして取材を受けたりなんだりするモノなんですが、それを観て頭に思いついたものを書いてます。スゲエ、スゲエと思うばかりとか。

 ――早速なに書きたかったか分からなく(……)

 とある作家さんにインタビューして、色々とこだわりや裏舞台を拝見して。この番組を観るのは初めてではないのですが、その頃の私はデジモンウェブという存在すら知らなかったとかいう時期だから、少なくとも1年半以上――2年くらいは経ってると思います。つまり俄かなのですが、思った事を続きより。

 プレジャム企画はお陰様で一段落つかせて頂いたので、これから噂に違わぬゆっくりのんびりマイペースぶりでNEXTにお邪魔させて頂きたいな、と思いつつ。何話か登校されている方に関しては、ちょいと遅くなるってしまうかもしれないです。なんて。
 解説を付けて下さった方もいらっしゃいますが……は、始めから読みたいな。けれど時間が……! とか迷ってみたり。やっぱり、これまでを纏めて下さったといってもそれまでに「このシーンは!」と力を入れられた所は変わらないではないですか。ならば、自分はそれも美味しく頂きたいと思うのです。

 ネタバレが嫌いなのも、そんな感じだからこそで。愛じゃ、愛なんじゃ(ごにょごにょ)
 あれ? ムシクイったらもしかしてヤンの気が(危ない思想っぽいので強制終了


 え? 忙しいのかですって? そりゃまぁね。主に逆転検事が(コラ)
 

ハンド26話。

 
 プレ・ジャム! のお題を仕上げねば。等と急ぎ執筆しつつ。「気分転換に」と指を動かしていたらばこっちが先にあがってしまったという26話(本末転倒)
 続きからは例によって例の如くです。ネタバレ注意。
 

新しい

 
 家族が増えまし―――――てねえよ!
 今晩は、出オチなムシクイです。マイブームなんです。
 嘘です。

 上の文章を説明させて頂きますと、最近車庫に鳩の番らしき2羽が居座り出しまして。巣でも作る気なのかなとかそういうのは別に良いんだけれども。

 い き な り バ サ バ サ っ て こ ら れ た ら 驚 く だ ろ う が 。

 そんな心境です。1週間程前から、ついうっかり鳩がいる事を忘れて車庫へ行くと洗礼を受けます。旦那さんが奥さんを守ろうとしてるのかしら。
 和むね。
 それはそうと、鳩を見た瞬間連想したのは塗仏の宴――宴の支度――で出てきた毛一杯との関連。神使さんがー!とかなんだりと思ったり。ウチが代々お世話になっている神社は八幡宮の系統も組んでいるから無碍にはできないんじゃないかと云々。けれど両親は絶対にそんな事知らないだろうからかんぬん。とかそんな感じ。
 後は……鶏とか牛とかもか、な……。チクショウ忘れた来年も獅子舞見に行ってやる(どーでも良い)

 塗仏、宴の支度は読み終わったので本日返却してきました。いつもの通り(?)続きからは雑感です。

 と、その前に。
 最近はコンビニなんかで世界の名探偵を扱った本が売り出されてましたね。自分、図書室の帰りに立ち寄って発見したのですが……。
 試しに開いたページが京極堂で。
 そらびっくりしたわっ。そして読んでみた。

 ………。

 とりあえず、敦っちゃんと美人の奥さんの扱い方はJG!
 そして関口君の扱い酷えw でもそれが彼(蹴)

 他には、バイト先でぷれぜんとばい「京極堂」の(草加?)煎餅セットなるモノを見つけたり。恐らくこの小説に手を出さねば反応しなかっただろうなぁ、と思うと面白い。
 

ハンド25話

 
 えーっと、25話を投稿したのはいつでしたっけか。……(確認)――8月28日、でしたね。私自身、なにやら執筆中の記憶が薄れている様な気がして(蹴)

 なんて言いつつ、印象深かったモノは取り上げてみます。記事は流してしまっている&反応がない、つー訳で誰も見ていないんじゃないかと思っているこのムシクイ。故に口が軽くなっている、というか本音が漏れだしている、やも……知れな――

 なんて言いつつ(2度目)
 読み返してみたらそうでもなかった、とか面白いですね(書き終えて戻って確認する気はさらさらない)
 それでは、興味がある方は続きからどうぞ。
 

「人間は冬眠をする生き物だった説」を、応援しています。

 
 しばらく更新しないなコイツ。――と、思っていたらばどっかり行くのがムシクイ流です。
 これがどっかりかは分かりませんが、本日はラクガキも更新いたしました。サイトを作ってしまったので、こちらをチェックしてくれている方は……どうなんだろう、なんて思っていたりですが。覗いて下さっている奇特な方は、こっそりあちらへ行ってみて下さいまし。
 後は――己のプレウィキページを完成させるんだ……!(フラグ)

 んでもって。昨夜(?)は金縛りに遭いました。
 ウチの血縁者では母が若い頃、良く遭っていたらしく。酷い時には天井近くまで身体が浮いただのという話を聞いた事があります。私も、これが初めてという訳ではないのですが――その実、金縛りというのは怪現象というよりも疲労が云々というモノらしいですね。

 仕方ない……。

 これからはちゃんと昼寝をしようと思いま(だらけるない)



 拍手、ありがとうございます。励みになります。




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

