ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

拍手について。

 
 毎度ありがとうございます(違)

 皆さんのそのクリックが、自分の支えです……! ありがとうございます、励みになります。
 大事なことなので言い直しました、ムシクイです。

 いきなりというかなんというか、自分は几帳面――な、気がある……らしく………。
 普段の記事と返信させて頂く文章とが混じってしまうのがどーにも気になる。だがしかし、サイトに新しくページを作る場合は画像処理がややこしくなってしまう、という事で。コメントを頂いた際の返信は、こうしてカテゴリを作ってみる事にしました。返信記事だけが一番最初に表示される、というのは今後ないと思われますので、お手数ですがコメントして頂いた際にはサイドバーの拍手返信カテゴリをチェックして下さいませ。め、面倒な気質ですみません……(汗)
 しかし、これから先いらっしゃる――という方の事を考えてみると、レス場が分かりにくいだろうなぁとも考えてみたり。有効な解決法を見つけたら、また返信方法を変えるかもしれません。

 メンドクセっ(ちゃぶ台返し
 なにが面倒かって、こんな性格の自分がメンドクサイです、自分で。
 ルールは細かい方が楽だと思うんだ、疑う余地がないくらい(←)
 だがしかし、一方で「んなもんが成り立つかっ」とツッコミを入れる自分がいます。臨機応変さがない、というのもまた困りものですよね。



 そんなこんなで遅れてしまいましたが(汗)
 続きから拍手返信です。
スポンサーサイト
 

2ヶ月ぶりのコーラ。

 
 どもども。調子にのったら、上手くガス欠できませんでした。ムシクイです。
 ぐふっ。これは苦しい。苦しいぞ。
 これだから500mlはイッキに行くなとあれほど(何の話だ)

 最近、言葉が持つ力を特に感じています。
 取り扱い注意。と、いうのを考えるか考えないか。それは結局、「思いやり」――心なんですな。
 どうせなら、冷たいよりも暖かい人になりたいです。
 え? 温和と天然どじは違う……?


 さて。そんなもんはゴミ箱に放り投げまして。
 プレ・ジャム!のお題の締めきりは9月15日となっておりますが、プレ・ウィキ!に乗せる情報整理の期日は夏休みの終わり――って言ってましたけど、それってば要するに……8月31日、なんじゃないの? なんて今更思ったムシクイです。え? なにそれもうすぐじゃん!? ログどころかあらすじも出来てないんですけどっ!? ついでに言えばお題も(ry)

 あ、あははははははははー。
 頑張ります、と言う為だけに本日はブログを更新しました。終わるまでチャット禁じてやるぜこのやろー(フラグ)

 あらすじ、箇条書きじゃダメですk(勿論です)
 

ただ漠然と。

 
 本を読むのはもうちょっとしてからね。とか思ってたのに。何故か手元には塗仏の宴がある今日この頃。さらには朱実さん再登場まで読んじゃっているという。
 皆さんいかがお過ごしでしょうか。ムシクイは相も変らず元気です。幸せやね。

 しかしこの塗仏。例によって他の書籍より厚いは厚いんですが、今までよりスマート、というだけで細く見えちゃうから不思議です。ハードカバーではありませんが、丁度ハリーポッターくらいの厚みでしょうか。
 シリーズは分冊文庫になったりハードカバーになったりしているようですが、恐らくこれは一番最初に出た書籍と思われます。なんて考えつつ表紙裏(?)をめくったらば。そこには京極先生のお写真が。若いw しかし黒手袋はきちんとはめてらっしゃるんですね、等と、そんな事を思ったり。
 ――10年以上やってるのかこのシリーズ。凄え……!
 

もう大丈夫。

 
 前回はなんだか鬱々とした文章を曝してしまい、申し訳ありませんでしたぁぁぁ!(土下座)
 しかもなんというか、その。2日とは言えなんのアクションも起こさず。コメントを頂いていたのは知っていたんですが、よくよく見ると「管理者だけに云々」とのこと。

 ど ん だ け 叩 か れ て る ん だ 。

 と考えると怖くなっちゃってというかですね、なんいうかその、ありがとうっ! あんだけコメントし難いでしょう記事に書き込んで下さって、しかも皆さん温かくって。こんな考えもあるんだな。と知る事が出来たり。あぁ、そう言えばそうだったよ。と思い出す事が出来たりしてもう――ぐす。……ちょっと殿方の皆さん胸借して下さいますか? あ、ありがとうございます。では遠慮なく。チーン!――ふぅ。ありがとうございました落ち着きました。

 コメントを書くこと自体が苦手。そう仰っていた方もいらっしゃいましたが、そんな事はないと思います。あんな記事に反応して下さったじゃないですか。その気持ちだけでムシクイはとても救われました。――あぁそうじゃん。そういう事なんじゃないか(懐古中)

 全てのコメントを閲覧できるのが私だけ、というのが少し残念かな。なんて思っちゃう程ありがたいお言葉の数々でした。ありがとうございました。
 うん。もう少し、頑張ってみます。

 >チャットでよくご一緒する方へ
 こういったお話は――固くなってしまうじゃないですか。大体はご自分の主義主張思想を語って、しかし他の方と同じ考えになる事はない……と私は思うのです。更に言えば、私はコメントを要求したいが為に記事を書いた訳ではなく、だからこそこNEXTで連載されていてもブログをご存じでない方や、デジモンを知らない方もいらっしゃる場で話題に出すのはどうかな、と思いますので。あちらでお会いした時にはなんの反応もしないと思いますが、予めご了承ください。なんたって皆さん管理者だけ閲覧可にして投稿されている訳で。お名前も分からん方が都合いでしょうしね。うんだからそうしますよ文句はないっすよね。
 え? んな事言ってなに企んでるのかって?
 いやいやいやいや! なにも企んでませんってば。精々ムシクイあのヤローってば1人悩んで勝手に潰れそうになってやがったんだってよ。ダッセーw って恥ずかしい事を知られたくないからだなんてそんな(全部言ってます)
 本当にもうなんて言うんですか? あの記事を消し去りたくて仕方ない衝動に駆られてはいるんですが、最後になんか書き込みやがっちゃいましたし自分。更に更にありがたきお言葉を沢山の方に頂いちゃって消せる訳ねーじゃないっすか……!
 つー訳でこのブログが消えるまでは、あの記事はずっと閲覧可能になっちゃう訳で。世迷言を見られる程恥ずかしい事はない訳で。

 だから皆さん、くれぐれも。
 ココだけのヒ・ミ・ツ、だぞ☆(ムゲンキャノン
 

コメントについて。

 
 最近、悩んでいます。
 このブログやら自サイト掲示板で頂ける――ムシクイが受け取る側の、ではなく。NEXTで私が書き込む場合、です。
 以下、ムシクイの結構暗い考えをのんべんたらりと配慮なく綴っているのでワンクッション。
 言い訳もしくは弱みを見せる我儘が許されるというのならば、1人で抱えてるのはどうのなのかなとも思ったんです。
 

とりあえず手付かず。

 
 最近、絵を描きたくて仕方ないムシクイです。
 とか思っていたら、今日はたっぷりラクガキしました。やる気と根気、集中力と行動力。使える時間。それらが噛み合わないのが常でございます。

 そして本を1冊――否、1作品でしょうか。分冊文庫4冊全てを読み終えました。
 このお話の登場人物に葵さんという方がいらっしゃるのですが――なんとも。共感を持ちました。思想的な意味で、です。
 私も、否定したいからこそ云々なのかもしれません。
 つーか、自分まで憑き物落としをして貰った気分と言うか目から鱗というか。最初はちょっと近寄りがたかったけどその件で……くぅ、葵さん。
 それだけでなく悪魔の件、基督教の件から、葵さんと京極のやりとりは――今までは妖怪奇怪の類面白れーwww 程度だった百鬼夜行シリーズですが、色々な意味で思い入れる所の多いお話でありました。




 続きより拍手お返事です。
 

微調整は続く。

 
 サイトを公開したというのに、今になってブログの小説用テンプレなんていうものを見つけてしまったりして。これの使い勝手はどんなもんなんだろうと、そんな事を思ったりして云々。
 それはさておき。サイト「ケイサンドリル」を立ち上げたので、こちらのブログも微調整しました。チャットへのリンクは切ってしまったので、こちらから飛んでいらしていた方はサイトの方からどうぞです。

 それはそうと、今日は日曜日。特に用事もないムシクイです。本日はNEXTにお邪魔しまして、ガーっと皆さんの作品を拝読しておりました。
 そうしたらやっぱり、テンションが上がるものですね。なにっかしら書きたくなって、しかし開いたメモ帳に綴られて行くのは本編ではなく、かといってプレジャムのお題という訳でもなく。――番外編にて公開、という風になりそうです。が、いつまでかかるんじゃー!(知らないよ)
 んな事を言いつつ――うむ。言ってる傍から眠くもあるかもしれないっす(危)
 しかし、愛する我が子の声優さんを決める為にもアニメを見たいなぁという願望もあり(不純) 私がイメージする声は、大体高くなってしまっている気がしてたりなんだりで――ようするに耳を慣らせ! って感じです(良く分からない意気込み)

 こちらは拍手も外してしまったのですが、サイトの方での拍手、ありがとうございました。当日は掲示板だけでなく、チャットでご一緒した方からも有り難いお言葉を頂き……感無量っす(上を向きつつ)
 公開しただけで満足せず、これからも頑張って行きたいと思っております。サイト運営も、小説も、イラストも……。なので、重ねてとなりますがこれからも宜しくお願いし致しますぜコノヤロウッ!(そんなオチかい
 あ、もちろん女性の方も(強制終了)
 

きねんび。

 
一同:グラ、誕生日おめでとう!(クラッカー)

グラ:………んだいきなり?

泰祐:いやーめでたいね。とってもおめでたい。
陽菜:そうね、なにしろ8月8日だものね。
静:――ケーキ、そろそろ切り分けていいか?
シアン:タンジョービ、タンジョービ!
ラック:タイスケ、誕生日って美味いのかー?

おい、ちょっと待て

それじゃあケーキを取り分けた所で
いっときますか?
んじゃ。――いただきます

一同:いただきまーす!

無視してんじゃねえっ!

あ、ゴメンね忘れてた。――はいケーキ
ありが――じゃなくて! なんのつもりだって言ってんだよ!
え? なにって……
今日は誕生日だからな、グラの
タンジョービ!

あぁ? そもそも俺達デジモンには誕生日なんざ――
うん。――えーっとね(メモを見つつ)今日は「どうぶ○の森」の、グラっていうキャラクターの誕生日なんだって
関係ねえじゃねえか!

ちなみに私はどう○つの森をやった事がありません。悪しからず。

ならなんでこんなことしてんだよ!

ぐふっ(吐血)

祝い事には違いねぇ――らしいぞ。自分でやってる辺り、どうかとも思うが。
そうだぞー! ケーキ食う理由ならあるんだよな、タイスケ
うん? う……ん
ハッキリしないわね
まぁなんといっても――今日はオレ達の物語が始まって1年、なんだって。だからお祝いというのは微妙かもと思ってさ。
ケーキ食えるのに越したことはねえよ(もぐもぐ)
ねー、シズカー(もぐもぐ)

そうそう、そんな感じです。

……つまり、俺はまるっきり関係ねえんだな(がつがつ)
たまたま調べてたら見つけた、らしいわよ(ぱくぱく)
いいじゃねえか、ついでだついで(むしゃむしゃ)
(分かってないな……)と、まぁそんなこんなで。本日は「A Handful of Wish」が始まって1周年、だそうです。茶番にお付き合い頂きありがとうございました。それでは。
 

夏はまだ始まったばかり。

 
 プレジャム会議は8月7日の23時~24時辺りがメンバーが揃いやすそうですよ。

 続きからはまったく関係ない内容です。




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。