ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 


 
 

来年も言っていそうな事。

 
 明日は8月1日ですね! 私の地元は雨後曇りとの予報が出ておりますが、やっぱりデジモンファンとしては晴れて欲しいと願うばかりです。ライブに行かれる方、また、お台場等に行かれる皆様、私は行かないので、その分楽しんできて下さいね!(背負わされても)
 サマーウォーズは、行くか行かぬか決めかねております。明日に限った訳でなく、劇場に赴くか、ですね。ディ、DVDが出てからでも良い……かなぁ?(迷) 同じく1日に公開されると言えば、ボルトも観たいっすよね!(犬好きめ)
 どうでも良いですが、耳にだけ頼っていたら「ウォルト」って覚えていた件(←)

 今年は冷夏ですけれども、流石に雪は降らないでしょうな(笑) 真っ青な空に、真っ白な入道雲が浮かぶ天気にならないかな、と思いつつ。当日旅行される方にとっては涼しい方が良いのかな。と思いつつ。
 去年は無駄にドキドキしてました。
 恐らく、今年も無駄にドキドキします。乙女ですから(殴)



 チャットに入られる方は、大体こちらを通ると思うので。
 プレ・ジャム!本拠地サイト会議についてですが、今のところは来週の金曜日・8月7日深夜が良いのではないかとの案が出ております。ご都合が悪い方、良い方も。チャットに居合わせた時等に他のメンバーにお知らせいただければ幸いです。本決定、という訳ではありませんので。ご予定がある場合は遠慮なくお申し出下さいませ。



 それと、今日は病院に行って来ました。何年振りだ。
 

扇風機の素敵さについて。

 
 まず始めに明記させて頂きます。タイトルとこの記事はあまり関係がありません(ならば何故)

 怪我をした指は、なんとかかんとか大丈夫そうです。ハンドルの金具によって切れた事よりも、ぶつかった事=内出血で握りこぶしを作るのが危うかったのが、今はきちんと握れる感じです。しかし風呂上がりはどうしても血流が増えて腫れてしまうので、保冷剤が欠かせないという。――ココだけの話し、この暑い夏に保冷剤を独り占めってのはとても楽しいですねホホホホホ(お前
 ………。
 この勢いで今度は馬刺しを所望し(やめい

 ハンドはなんだか8がつく日に投稿したい、という野望というか、「この日に」という自分の中での締め切りを作って、ダラダラと執筆しない期間を延ばさないような工夫というか、をしているのですが(そうすれば少なくとも、7日は頑張って進められるという算段) 今月は28日が最後。次は来月の8日という事で、どうしても今回の話を投稿したい都合があった為にここ2,3日(←)は頑張っていました。
 御察しの通り、9日だか10日だかに投稿されているのは諦めきれなかったものです(苦笑)
 んでもって。その投稿も終わり、やっておきたいところは―― 一応 ――最低限は――できたので、他作者様方の作品を拝見したら、今度は絵を描くぞ! と気分を切り替えてみようと思っています。

 なんだろう。夏休みに入ったと言うのに、逆に忙しいです。嬉しい悲鳴です。

 去年も去年で、今頃は心臓バクバクのドキドキので忙しかったり初めての色々な刺激を頂いたりでしたが、それとはまた違う感覚です。執筆するという行為に幾分余裕が出来て、本当の意味で楽しむ事が出来ているような。前は、まず小説ってどうやって書くんだ!? と手探り状態だったのが、今はどこに何があるかはある程度分かってきていて、それを用いて今度はより面白く! を目指す余裕が生まれたような。
 来年はどんな事書いてるんでしょうね、自分。
 そんな事を思ったりなんだりな今日この頃でした。
 

四角ばっかりになっとる……!(独り言

 
 どうも、夏休みを謳歌しようとしているムシクイです。今のところ忙しい様なそう言うのは違う様な。もう少ししたら落ち着くかもしれない。いやいや、忙しくなるかもしれない。そんな感じです(分かりにくい)
 な、事で。本日は雨が降っているというのに合羽来て自転車で30分、用事を済ませてきました。
 アレですね、雨の日に外出なんて――なんて事を言いつつ。自宅にさえいれば雨は大好きなムシクイです。雨音を聞いていると、癒されませんか?
 細かな雨より大振り、それよりも雷降ってくるくらいの方がテンションあがるだなんてそんな事(ry
 なんて、のんきに自転車こいでいたらアレです。用事を済ませに行く途中に軽く事故りました。正面に現れた自動車をよけようとしたら、その向こう側から来ていた自転車とガッツンコです。「大丈夫ですか!?」と振り向いたところ、時すでに遅し――。

 ――お相手は、何事もなかったかのように走り去っていく所でした。

 かくいう私は小指怪我してたりね。なまじ自転車こいでいたから血が流れてたりね。
 続きからはそんな画像です。苦手な方はご注意を。
 

ハンド23・24話。

 
 これだけはどうしてもやっておきたかんたんやっ。
 そんな感じのの23話でした。いや、24話でした。毎回毎回、今が何話か忘れちゃってるだなんてここだけの秘密です。記事のタイトルがこっそり23・24話に変更していて、今回1話で終わらせるつもりだったのに展開が遅かったから慌ててもう1話書いただなんて、それも1日ちょいでとかいう突貫話だっただなんてもっと秘密です。
 アホや、アホがおる。
 

暑過ぎるっ!

 
 とは言ったものの。私は最近、暑さに耐性ができたのか、今年の夏はそう暑く感じません。扇風機って偉大!
 ですけれども。生身の私が涼しい顔をしていたところで、パソコが暑さに困っちゃってるんですね。ぎゃー! 頑張れパソ子っ!; ちょっと弄っただけでこんなに熱を持つなんてこのカワイコちゃんm

 私の部屋は南向きの大きな窓が太陽光バッチコーイの如くついているので(なんと南側一面窓という)、冬は重宝するのですが暑は夏くて大変です(うだり)
 なのでこの時期、スダレが欠かせません。日本文化ってステキ……! 時々趣向を変えて、網を張って朝顔をうねらせたりしてみたりしても涼しいです。今年は食い意地はってサヤエンドウさんにご登場いただいたら、思うように蔓を伸ばしてくれなかったとかそんなオチで。が、頑張れよぅサヤエンドウ! ムシクイったら応援してるからさ(だからどうなると)

 最近は絵を描きたいと思えども、時間が無いだのほざいてサボってしまっています。ごめんよ……; そういう時間は絞り出すもの。――けど、せめてコレとソレとアレ終わらせてから! とか見栄だか欲だか張ってます。実際には2つだったかもしれません。や、1つだったかもしれません(←
 とりあえず完成させたい絵があるので、それは何度も下書きを繰り返す事でまさしく下地の完成度を上げる→完成度を上げる事が出来ればいいな、と思ってます。
 頑張るぞー! 静ー!

 (※暑さの為良く分からぬテンションでお送り致しました)
 

受け継がれしモノ。

 
 逆転検事なるゲームが発売されて、しばらく経ちますね。私はいまだに入手できていないので、前作をやって我慢しています。逆転裁判4。――音楽を聞いたりするシーンもあるので、電車の中でプレイして散々な目にあったり(苦笑) しましたが、なんとかかんとか解き終わりました。
 一度クリアしてるんだから解くのは簡単だろう、なんて舐めてかかっていたら、案の定難航するわするわ。よくよく考えてみたらもう2年も前のゲームなんですね。ストーリーの細部は忘れてしまっても、「みぬく」を何度も何度も繰り返しても分からず仕方なくネット検索したところはしぶとく覚えているという執念っぷり。
 過去のナルホドさんパートをやっていたら、なんだか懐かしくなって1から全部やりたくなっちゃったりね。この調子じゃ検事はいつになったらプレイできるようになるか分かりません。
 ミツルギさんの声が聞きてぇ。むしろあの声で追い込まれてぇ(!?)

 それと最近、妹がギターに興味を持ちまして。そこで母が昔自分が使っていた物を実家から引っ張り出して彼女に与えておりました。
 蛙の子は蛙、ですなぁ。
 父も齧っていたらしいんですが、理由は「そういう世代だったんだ」との事。とあるミュージシャンを知らないと言ったら、父上は真面目に衝撃を受けたようでした。ごめんよ、この娘ってば昔所か今の人も分からんのよ。
 高校から帰ってくるなり、制服(夏服)も着替えずにギター弾き出す妹を見ていると……GJ! ってやりたくなります。でも私はツンデレなんでそんな素振りなんて見せないんです。精々頬を緩ませて目を細めて眺めるくらいです。
 姉馬鹿? ――否定はせんよ(殴)

 やっとこさ夏休み。
 夏と聞くと、「今年はどれだけクーラーを発動しなくて済むか!」っていう良く分からない対抗心が芽生えます。
 頑張るぞー!(なにを)
 の、前に。今朝は寒さで目が覚めるとか。……。な、なんて言って良いか分からんっ(涼しいと過ごしやすいから嬉しいとかでも環境的にはどうなんだろうとか色々ごちゃ混ぜ)
 今年はカラッとしている印象があるので、そんな暑い夏を体験してみたいです。
 ――無理か(田んぼに囲まれた生活、プライスレス)
 

ハンド21話・22話。

 
 遅れてるけど忘れた訳じゃないよっ。ぼくはいつだって君(あとがき)の事を想っていたさ。
 そんなこんなで今回もです。
 

一夜の夢。

 
 こんにちは? ……今晩は? 昨日は大変充実した会議となりましたね。ムシクイはアレです、その晩夢に見ました。ログ読み返したてたらいつの間にか布団の中から天井を見上げていて、アレ? みたいな。時計を見たら朝5時でした。ってくらい楽しめたみたいです(分かり辛い)

 メモがてらの記事を。
 締め切りは9月15日。私の選んだメンバーは……。とりあえず、この方だけは! というのは確保させて頂きましたので(ニヤリ) それから、いくつか候補を作っていた方をお1人。全く予想外だったのは手前だ(自キャラ)みたいな。2つのお題、どちらに決まっても大丈夫なネタを1つ考えていたのですが……思いもよらず獲得させて頂いた方々をお迎えして、よりイメージが固まった漢字――もとい感じです。
 ――今更、話合うのを忘れてしまったのを思い出したのですが(愕)
 作品展示がプレウィキになるのならば、締め切りギリギリに投稿して誤字脱字が酷くっても大丈夫だね☆ と思ったり(殴)
 あのページについて、どう扱うかも今後話していけたらな……と思ってみたりしています。

 その肝心の締め切りは、今見る分には結構お時間がありますね。そしてその期間というのは、例え名ばかりだと言っても「夏休み」。この間に本編を進めてそのネタを使って頂くか、それともキャラ紹介ページの充実に腐心するかは悩みどころです(キャラの家族設定とk(強制終了)
 浜口君と千葉君のイメージカラーとかどうすれば(問われても)
 7月中には、せめて選んで頂いたキャラの紹介くらいは完成できたらと思っています。
 

なんというルーチェモン。

 

■追記■
 最近、チャットの具合が悪かったりが立て続けにあります、ね; 昨夜のトラブルはサイトで告知されていないので、どういったものかは分かりません。だから皆さん緊急時の為にMSNメッセの輪を繋げようぜ! ――ってのは勿論冗談で。
 今夜の会議にもそんな事があると困るので、こちらのチャットもリンクを繋げておきます。

 懐かしきお絵かきチャット

 因みにこのチャット、ラクガキに行けば地味にリンクが繋がっているとか。
 私、つい最近知りました(←
 こんな感じで、不具合が合った時にでも思い出してやってくださいませ。

 では。会場は左のバーにリンクを張ってあるオハナシドリルにて、でよろしいですよね。何かしらの事故が発生した場合、上にリンクを張ったお絵かきチャットへ、という事で宜しくお願いします。




 サラダを食べようと思ったんですよ。んでもって、冷蔵庫を開けたらば中に入っているドレッシングは梅味のもののみ。
 でも、自分は梅が苦手な訳で。
 いやいやいやでもあれだよ最近自分酢の物好きだしそれにお弁当についてくるヤツも大丈夫になったし(葛藤、およそコンマ1秒)
 食った。
 アカンかったです。
 そもそも酸っぱいトマトにぶっかけたのが間違いだったのではないかと。皆様、傲慢はいかんですよ、傲慢は。過信はいけません、ホント。――そんなお話しはさておきまして。

 日付的に本日、深夜はプレ・ジャム! の会議の予定となっておりますね。皆様、大体の候補は決められていらっしゃいますでしょうか? それに関してなのですが。
 キャラ決定に採用される形式は、ドラフト形式だそうで。そしてキャラクターが被ってしまった場合、抽選となるそうですね。つまり、皆様が執筆される6作品で扱われるキャラクターは、原則的にメインで被りがないという事。
 しかし、ウチはそんなにキャラがおりません。
 一応、キャラクターのプロフィールを公開させて頂いた者達を挙げると、「山里泰祐」「中村陽菜」「星野静」「長谷川大地」「ヨシノ」そして「アヌビモン」ですね。デジモンを入れて、ようやく6名足らせているという状況です。しかも、後ろ3名は本編に碌に登場していないという。

 そこで、です。

 とてつもなく扱いにくい状況ですので、ウチのキャラはレギュラー陣3名を被りOK、もしくは開いてしまう所を他のメンバーのキャラ達で埋めて貰う――と、して頂いても構いません。等と、思っているのですが、どうでしょう? 少しばかりでも検討して頂けると幸い、です。
 

緑色のあいつ。

 
 まだ残ってやがる……!
 本日、そうして我が家を戦慄させたものがございました。
 ――泰祐? いいえ、そんなプレジャム1のジミーではございません。

 ペプシです。それも、シソ味の。

 妹がたまたま見つけたからと、衝動的に家に持ち込まれたこのペプシ。私は対面して初めて知りました。
 そーいえば、キューカンバー味の炭酸とやらもどこぞから発売されていたとか聞いたようなどっちにしても美味そうなもんじゃねえですよね。――と、いうのが私の正直な第一印象でした。しかし、妹が買った物を含めると3本しか売り場になかったとか。恐るべき話題性……!(ゴクリ)
 現に私も、こうしてネタにしている訳で。

 んで。
 あまりにも誰も飲まない……妹は買って一口しか飲んでいない様子なので、まぁ私は興味があったのもあって聞きました。

虫「コレ、美味しいの?」
妹「う~ん……シソ。
虫「え? しs」
妹「シソ。
虫「――不味いの?」
妹「シソ。

 ラチが明かないので――え? いやいや違うよ、更に妹を問い質すのが怖かった訳じゃないよホントだよ!――飲んでみたんですが……………。うん、シソだ。って。本当にこれくらいしか言う事がなかったんだ。うん。美味くもなく、特に不味いという訳でもなく。
 シソ嫌いな方(そもそも飲まないかもしれませんが)は、匂いが気になるかもしれません。が、本当にそれだけで、後は鼻腔をあの独特な香りがくすぐるのみ。味というほどの味もしませんし、炭酸が喉を通りすぎるのを感じるだけでした。けどこれだけは分かった。

 一口で十分だコレ。

 残った分を処理すべく、本日まで冷蔵庫に保存されていたアレを一気飲みした弟は勇者だと思います。いや、思っていたけれど再認識しました。勇者見込み直しました(語呂悪い)
 以上、「有効な使い方があるとしたら、友人に〝メロンソーダ〟といって飲ませて吹かせるくらいか」と思ったムシクイのシソペプシレポートでした。
 弟は麦茶と思って蕎麦汁飲んで吹き出してたけど、シソペプシなら飲めるものだから身体にも優しいんじゃないかとか思ったり(終わっとけ)
 

ぬわんだとぅ!?

 
 かにチャット、現在サーバやらに異常発生中だとかで使えないそうです;
 なのでご迷惑をおかけしますが、チャットを利用される方は旧チャットをご利用くださいますようお願いいたします。
 また、スタンドなくスムーズにをお求めの方は懐かしきお絵かきチャットをどうぞ。

 今夜はチャットに出没するかは分かりませんが、御用の方はメッセより――と言いたいところですが、ここ最近不調でして; コメント拍手メール、いずれかの手段からお願いいたします。
 お手数おかけします;



 チャット、復旧したようです。ご利用の方はいつものオハナシドリルをどうぞ!
 お騒がせしました。
 

子供は遊ぶのが仕事だと聞いて。

 
 学生というのは、好きな物を好きなだけ吸収できる貴重な時期なんだな。なんて、つい今思ったのですけれども(突発)
 それにしては、私が吸収できているモノはたかだ知れてしまっている気がします。何より雑学の吸収してないよ雑学の吸収。テレビ観てないからっ……! と、いうのはさておき。殆ど漫画も読まなければアニメも観ていない生活が続いております。今のところ、ちゃんと観ているテレビ番組はMR.BRAINだけです。最近はBOSSとか名探偵の掟とか観てたけど終わってしまったのよ!(寂) というか、なんという趣味丸出し感。
 元々テレビを見ないとなると、CMなんかでどんな番組があるかを察知するのも難しいんですね。現在、いつなにがやっているかなぞ殆ど分かっておりません。
 と、言う事で。

 今オススメの番組ってないですか!?(ヒトサマ任せかい)

 あ、でもアニメ(深夜でもゴールデンタイムでも)は観られる(録画できる)場所がないからダメです。そして時間は22~がいいかな、うん。そしてできればやっぱりミステリーか明るいヤツか、そんでもってBOSSとかBRAINみたいに皆の上に立ってひっぱって行く強い女性がいらっしゃるとなおベスt(強制終了)

 仮にもお話を妄想する者としては、沢山の作品を知って損は絶対にないですよね、というお話でした。
 ん? なら本を読み散らかすだけでもいいのかしら。――でもね、最近の若い子の話題にもちゃんとついて行きたいの(親父か)




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

