ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 


 
 

揚げ物の時は腕を出すべきじゃねーですね。

 
 ブログ、更新しない時間が長いとなんだか気持ち悪い気がするような。――空間に押しつぶされそうだ。とはいかずとも。なんとなくですけど。しかし毎日更新というとネタがないしそれも気持ち悪い気がするのです。何ででしょう?(問われても)

 夏が近づいてきた所為か、最近熱いし蒸しますね。首にまとわりついてウザったい髪の毛を切ってしまいたいとかそうでないとか。小中高とショートだった私には、扱い方が良く分かりません(苦笑)
 そしてこの頃、やりたい事とやらねばならぬ事が一辺に来てアワアワしてます。どれから手を付けたらいいものか……! と、一度に1つの事しかできない私はそれだけで大慌て(笑) とりあえず他の事をやって気を紛らわしています(本命は)

 そして昨日……日曜日には、また本を借りていました。4冊ほど借りたのですが――「ユーモアの心理学」等々です。

 へ?

 い、いやいやそんな心理学方面からツッコミを磨こうだなんて微塵も考えちゃ(強制終了)
 

飽くまでも素。

 
 筆が進まない……!
 そんな時、私はひたすらに妄想に逃避します。例えば、違うお話を考えてみたり。公開する気は全くないんですが……その登場キャラをあらかた決めて、名前を付けて、と脳内だけで作業をして。いざ、こいつらのデジモン決めたるぜ! まで考えたんですよ。

 ↓妄想デジモンズ(?)ドラックしてどうぞ。

  主人公:レオルモン
   親友 :ギルモン
  ライバル:ロップモン
  ヒロイン:レナモン


 いやぁ~こんなことってあるんですねぇ(棒読み)
 因みにヒロインの子は全く格好良くありません。どっちかというと敵を前にアワアワしちゃうような可愛い子で(削除されました)いやでもホラ、まさに尻尾を丸めて耳を垂れて怖がる様子って良いと思いませ(削除されました)

 うん、元気出た(単純)



 友人に借りていた最終兵器彼女を読んだんですが、返却するときに「読んでて恥ずかしかった」と言ったら誤解されました。
 や、そーじゃなくてさ、こいつら初心じゃん? 一途でしかも恋愛に一生懸命だけど拙い感じがどーにも なんて言えなかったんですけどね。
 だからここで言ってみやした。――スッキリ、した……?
 

今年の夏は湿度が低いですね。

 
 今晩は。本日は両親に「ジャガイモ掘り出そうぜ!」と誘われたのですが、お昼を過ぎたらなんとなくそんな気分ではなくなったらしく難を逃れたムシクイです。
 と、まぁ以下は百鬼夜行シリーズの話題です。アニメの感想以外にもコレほど書いている辺り、私は百鬼夜行シリーズにハマった っつーより分厚さがツッコミやす過ぎるんじゃないかと みたいです。とっても面白いですよ、このシリーズ(ニコリ)
 

なんというボリューム。

 
 魍魎の函、読み終わりました。
 なんというか……やっぱり感想を書きたいと思う本ではないですねぇ。姑獲鳥で京極堂が、便宜上つけられた名前を聞いて、大体共通するモノを連想するが、個人個人がそれに対して抱く解釈は厳密には違うモノ――といった事を行っていたのですが、そんな感じです。この本はきっと、読む人皆違う印象を持ちそうな雰囲気です。
 とりあえず、関君そっちには行くなよ……!? とは言っておきたい(笑)
 読み終わったらアニメを観たいなんて思ってたんですが――これ、ホントにアニメになるのん?(不安) いくら科学と割り切ろうとしても、それを作品で取り上げるとなると猟奇的にしか観えんぞ、なんて思ったり。
 あれ? でもキャラクターのとこに出てなかったという事は久保さん出ないのか。だったら、うん。彼の作品はアニメに直接的に出ない事を祈りつつ――無理か、物語的に。
 いやでもそこは関君をどうにかすれば(やめい)

 そして予約しようと思ったんだ。例によって最新のやつはハードカバーだろうからそれは避けて……と、思って。「大きさ」って項目があったからそれを参考にしようと思ったんですね。そしたら――なんで最新のは「15」で古いのは「18」なん? どっちがええのこれ?
 因みに、現在借りているものが「20」。今調べて出てきた、上下に分かれているものは双方「15」でした。そこまで来て、そうか、これは大体何センチかなのかと思い至ったり。

 発売されているものを調べてみたら、狂骨は確かに1冊での文庫本もある。けど、上中下で出ているものもあるんですね(なんだか涙) 私が利用する図書館には1冊でのものしかないので、15の方を予約しました。電車・バスで読むのに……少なくとも今回借りたものよりは読みやすいはず(笑)

 ってあれ!? なんだかくだらない日常の事書いてチラッと百鬼夜行に触れようと思ってたのに長っ! ――ってな訳で本日は力尽きたのでこの辺でお暇します(無責任)
 

アナログとデジタル。

 
 突然ですけど、コピックっていいですよね。
 1年くらい前に妹に教えてもらったという、私にとっては最新機器(いまだにか)なのです。アナログで描くという手軽さ。主線がにじまない、塗った時に色が重ならないという嬉しさ。当時はそれはもう興奮して、よっしゃ買おう! と思ったんですけど、値段を見て諦めたというおもひで(笑)
 当然の如くどこかへ公開するつもりはない・しかも画力向上を本当に目指し始めた時=お遊びで、あんなペンは買えませんのう。妹も確か、4本くらいしか持っていなかった筈。
 そして描くとなると、どうせ沢山の色を使いたくなってしまうので――やっぱりCGが一番です。自分で作れるって、なんてすばらしいんでしょうね。お手軽です(笑)
 ラクガキをしているときも、鉛筆で描いているのに「戻る」が恋しくってたまらないです。弟曰く、「慣れた道具が最強の武器」だそうで。成程と思ったり。

 それと本日、ようやく携帯に音楽を入れるという技を習得しました(遅)
 ドコモに変わってから(2月辺りのブログにも書いてあるよ☆/どんだけ遅いねん)できねー! なんっだこれ!? と頭を抱えていたのですが、ただ単にSDが読みこめていなかったらしいです。――コンクリの上に2、3度落とした所為かは分かりませんが、ちょっとした拍子にSDを認識できなくなっちゃいまして、うちの子(涙) でも再起動すれば大丈夫なんですけどね。うっかりしてSD読みこめてない時に写メ撮っちゃうと焦ります。保存場所指定できてないから、結局画像データ消えちゃうんですよね。アハハ;
 しかしこれでいつでも曲を聴けるので、暗い夜道も寂しくないです。
 ――え? バカヤロお前別に私は幽霊が怖いって訳じゃ(強制終了)
 

人間やめます。

 
 オレはニンゲンをやめるぞタイスケー!
 いや、君はデジモンだから。ガブモンだから。
 

天然だっつーに。

 
 さてさて。本が読み終わったらそれを原作としたアニメに移ろうか。おや? しかし登場人物に見覚えのない娘等が……オリジナルか? これだから最近の番組は。原作のあるものを取り扱っておいて余計な要素を――そう思ってたらアレですね、そっちは函でしたね。夏ではありませんでしたね。
 どうも、本日もどじってます。ドジクイです――じゃなかったムシクイです。

 本日のBOSSはなんというか。姑獲鳥の夏を読了したばかりの私にとってはまさにタイムリーな内容でした。小説では初めて出会った展開だけに半信半疑だったのが、違うソースからも情報を得てより確固たる出来事なんだろうな~。という位置に浮上したといいましょうか、そんな感じ(結局はフィーリング)

 最近は読書したり、逆転検事が発売したのをきっかけに逆転裁判に再び手を出したりその他諸々等と、なんだか忙しくなったような。好きな事ばっかりなんですけどね、なんだか時間が詰まっている気がします。

 そして、というより関係はないのですが。
 近々、生活が完全に朝型になるかもしれません。つまりはチャットにあまり顔を出さなくなるかもしれません。まだ確定事項ではありませんが、そうした場合は便りがないのを元気な証拠とやらにして下され。ブログは今まで通り、気紛れ更新ですので。まず、ネタがないと書けないっていう(笑)

 つってもアレだかんな! 生活サイクルが皆とズレちゃうだけで、今まで通り自由時間はあるんだかんな!(多分) つまりはソレだ、皆がチャットでイチャコラしてる間に執筆ペース上げちゃうZE! 遅れんじゃねえぞコンニャロウ!(飽くまで希望)

 週末には出没しますかねぇ。
 なもんで、欠席中にプレジャム関連でなにか進展等ありましたら、お手数ですがご連絡下さると嬉しいです。
 メッセでインしていれば、とりあえずパソコンの前にはいると思います(最近不調で繋げない事も頻々ですが;)そしてそんな時のスネークは私だと思います。いつでも気軽に呼び出してください。

 そうなった時に連絡をするのもなんだか間抜けな気がしますので、あらかじめ。とか言いつつ1時までは普通に出没するかもしれませんが、なんとなく(笑)
 

そういえばあのデジモンも爬虫類型。

 
 おいおい、マジかよ。今日はいい天気だったけどそんな。いや、確かに日向ぼっこには向いてる日和だったかもしれないけどさぁ。そしてムシの生息域は田舎かもしれないけどさぁ。
 まさか蛇が出るなんて。
 しかも民家の庭先にはりついてやんの。
 どうしたかって? おいおい、そんな分かり切った事聞くのかいアンタ。
 そりゃ、写メ取りまくったべさ(べさ?
 いやぁ、ね。蛇が動(苦手もいらっしゃるかもだろが!)

 気が付いたら、3枚も撮っておりました。どうするつもりだったのか、それは私にも分かりませんで。とりあえず、テンションが上がるとニンゲンってば何するか分かりませんね! どうも今晩は、ムシクイです。



 姑獲鳥の夏、読み終わりました、
 感想につきましては、なんだか書きたくないような書きたくないような心持ちです。推理小説(?)系の本は、ただ単にネタバレして騒いで終わりになってしまいそうな気がしまして。
 ただ、ウブメについては細かいアレコレと勘違いしている所を知れて大変興味深かったというのと(その手の話は大好物)……なんというか、ズルイ! みたいな(どんな
 だって関君見てないんだもん。肝心な所意識に浮上させてくれないんだもん。いや、榎木津君はちゃんと見てたって言ってたけどさ、京極堂さんが余計なこと言うから(蹴)
 しかし、本質は謎解きではないんですよね。それだけは理解しております。そしてそれは私が好きな妖怪談等々でもなく……やはり様々な雑学知識推理等々はお飾りで、作者先生が伝えたい、と思っていらっしゃるなにかなのでしょうね。私がそれを噛み砕いて府に落とすのは、まだまだ先になりそうですけれども。
 

ハンド20話。

 
 最近このスペースに書くネタもなくなってきたような。
 そんなこんなで、20話ネタバレ執筆感想です。
 

図書館日和

 
 なんだか週末の度に図書館……施設の規模を考えると図書室と言った方が正しいですね。それに通うという習慣ができつつあるムシクイです。――良い傾向、ですね。多分。
 読んで書く。これぞ執筆術の(ry)

 まず借りたのは予定になかった猫にまつわるミステリー小説集、というような一冊。目についてパラパラとめくってみたら、「ピラフの奴ってばとんだドジ猫だし……」なる一文を見つけて、つい(単純)
 それからそれから。ちゃんと予約していた百鬼夜行シリーズも引き取りに参りましたよ。……参りましたんです、が。
 
 

緊張の一瞬。

 
 「あ、塩と砂糖間違えた」

 台所でこう呟かれると、なんとも言えない不安に身を包まれますよね。
 どうも、ムシクイです。どうやらウチの母もおどじさんだったらしいぜ☆ イの一番に私に差し出された「煮物にする予定だったスープ」は……大丈夫です。きちんと完食させて頂きました。ゴチソウサマです。

 さて。
 フェンネル偽王伝「終焉の詩」を読み終わりましたので、以下はその話題をば。
 

テストを受けてきました。

 
 とは言っても、ペーパーテストや免許証の類ではありません(笑)
 アルコールパッチテストという、お酒飲めるか飲めないか~。というテストです。飲める年齢に達した時、やっぱり飲めない体質だったらなおの事、無理はできませんしね。
 んでもって結果は「飲める」というものでした。
 味気なっ。
 いやなんというかですね、五段階評価とまでは行かずとも「弱い(下戸)」「普通」「強い(ザル)」位はある思ってたんですよチクショー!(チクショウ?)
 なんか……なんか普通ってのが一番リアクションし難いやないですか! 人肌のおでんや湯船に挑む芸人がどこに―――ハッ!? し、失礼。まず私は芸人ではありませんでしたね。取り乱しました(ずれたメガネを直しつつ)



 最近、頻繁にケータイでメールをやりとりするようになったんですが。――こうしていると、電池の消費が早いんですねフフフフフ。1週間サバイバルとか、前は余裕だったのに(どんだけだ
 それと返信メール製作中、「さわぎたいだけかいな」を変換したら、一発で「騒ぎたいだけ腕」って出た件。――おれのケータイってば恐ろしい子……!
 因みに、るろ剣はそれこそあの包帯グルグル(名前すら思い出せないっていう)な人と戦うところまでしか読んだ事がないですw し、無論ケータイで変換した事もないっていうwww
 そして今日、ケータイをコンクリに落としてしまうという出来事があったけれども些細なことです。――昔、買って3日で自転車で走行中にSPを落としたという快挙に比べれば(懐古の瞳)
 開いた状態で落としてしまったのにもかかわらず、画面に傷がつかなかったというのは本当に幸いでした。良かった……!


 そして雲の花嫁が読み終わりました。それと、終焉の詩も少々。ネタバレやらなので続きから。




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

