ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 


 
 

帯に短したすきに長し。

 
  こんにちは。今日は酷い土砂降りで、気分はとっても有頂天でした。雨音は激しければ激しいほど……良いです(悦)
 そんな事はさておき。本日は図書室で借りた本の返却日で、雨が降るのは午後と知りつつ寝ぼけていたら降ってきてしまってどうしようという事態に。雨の中で歩くと、帰ってきてからが大変ですよね。――その上次第な雷が降ってきたりしたら? ……フッ(悦)
 そんな変態はさておき。同時にフェンネルも図書館に届いているとの事だったので、ちゃんと行ってきました。家では家で出来る事をする主義なので、やはり移動中――また読み始められるのは、明日の通学中からになりますけれども。姫様っ! 花嫁という事は嫁さんが見つかるのか。つまりあの王子にお相手が!? 我らがフェンだとか言い出したらその瞬間がお前の(棒術)
 素敵なタイトルには、妄想が膨らむばかりですねフフフフフフフフ……。
 偽王伝が一段落出来た暁には、次に百鬼夜行シリーズに移らせて頂いて、今度は読み切ってないハリポタに移って――最初から最後まで一気読みしたいと思う故の怪行動ですが、時間稼ぎとは分かってますよっと(イジケ)

 お昼は「世界一受けたい授業」を観ていたんですけど、やっぱり面白いですね~。特に体育は面白くって夢中になったら、「糸目」「長めの金髪」「関西弁」しかイメージが固まっていなかった大地君のデザインが決定しました(何故)
 しかも、授業が終わるまでに2通りも。――気紛れ悪戯キツネめ。
 もっとチャラチャラしていかにも遊んでますなイメージだったのに、筆の動くままにしていたらなんだかフツーに賢そうなお兄さん風に。ヨシノといい、選ばれし者はインテリ系な感じな2人組になりそうです。因みに、大地は番組のゲストの方の中のどなたかをモチーフにした訳では………強いて言うなら河本かな(なんやて!?

 近々ちゃんとした絵にしてあげられたらな、と思ったり思わなかったり。
 

オドロキ

 
 とあるパン屋さんで「アンドーナツ下さい」と言ったら「小倉アンパン」が出てきたムシクイです。――餡子しかあってないよ!?
 でもいいんです、餡子的なモノを食べたかったんだから。

 …………粒餡、か(目に汗)
 あ、でも胡麻ウメーw

 そして28日は逆転検事の発売日。楽しみにしていたシリーズモノが再出発、と言えばいいのでしょうか。しかし買うことはできないので、今は我慢しています(目尻に光るものが)
 ウハw 逆転4オモロイやんかwww

 そして最近のドラマ。名探偵の掟やミスターブレインもすきですが、私が今のところ一番熱いのはBOSSだったり。ミステリーってやっぱり好きです。更に言うなら強い女性が引っ張るチームっていいっすよね! よね!?(問われても)
 しかしいつもの様に名前は覚えられていないので、チームのメンバーの方々は心中であだ名を作って呼んでいたりします(笑)
 天海さんに温水さん。それから関西さんに、デキる人。カリントウ娘部下その1
 さあさあさあっ、誰がどれだか当ててみよう!(無茶ぶり
 因みにカリントウ娘さんの元ネタは逆転裁判です。そんな科学捜査な娘さんがいるんです(さくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさく)

 そんな馬鹿をやっているうちに、湯浅さんからバトンを頂いておりました。ありがとうございました! ちと長いので、読まれる方は続きからどうぞ!
 

色々叫びたい事はあれど。

 
 デジモンとはまた違ったベクトルで、ムシクイはポケモンが大好きであります。そして勿論リメイクの話を知ったときにはテンションタダ上がりだったのですが、また新たな情報を入手しまして。

 ――相棒が主人公の後ろをついてくる、だと?

 ……ふっ。そんなピカチュウ版で使い古された手法、誰が心ときめきますか。



 せいぜいドキドキワクワクするのが関の山だよ畜生め!(お前)



 相棒はワニノコと決めていたけれども。後ろにひっついてくるならば、進化も考慮するならば。バクフーン捨てがたい……っ!
 探検隊のドットを流用してもいいから、全てのポケモンもOK。とかいうのは虫が良すぎる話、ですよねー。しかしファンとして、欲を言うのならば……(ブツブツ)

 こういうシステムは、なんとなくデジモンに似てるなぁ。なんて思うのは、私がデジモンファンだからでしょうか。アニメからでしょうかね、やはり。

 ともあれ。今更だけれどリメイクおめでとう!



 そしてまぁ。あれだ。もう1つ叫んでおきたい事が。

 ギルフォード貴様ぁぁぁぁぁぁぁ!(読み終わったらしい)
 

ハンド19話。

 
 構想・ネタ等だけならば確か、6話「ホムラ」辺りに纏まったものでした。――どんだけ静書きたかったんでしょうね、自分(笑)

 と、言う訳で。今回も恒例のネタバレでございます。
 

下手に遠出して返却したりするから。

 
 予約していた本がようやく最寄りの(?)図書館に届いたとの事で、受取りに行ってまいりました。フェンネル偽王伝の孤狼と月――1巻、ですね。前回借りたにもかかわらず返却してしまった本は、何故か自転車でお出かけした時に返したという、変に距離のある図書館に置いてきてしまったので到着が遅れるとの事。雲の花嫁読みかけなのに! 自業自得ではありますが、生殺し気分です。姫様はどうなったー!?

 それと、ついでとばかりに館内をめぐり歩き。なんだかんだ言って、特に要もなく歩き回って時間を使ってしまうのは私の図書館でのお約束です。
 それで。帰ってきた手元にあるのは――鉱物とお茶関係の本だったり。
 鉱物は、アレ。作中の登場デジ名前に使ったから。お茶も作中キャラ関連です。流石は親馬鹿!
 石の名前なんて、たったの1種類だろうに。しかも石言葉から選んだというのに、借りてきた本に石言葉の記述はありませぬ。なんだか小難しそうに石の写真と科学的ななんたらが書いてるだけだけれど、こういうのを読むのが好きなのです。あ、科学的なといっても小学生の理科の教科書のような感じです。端の方に載っていそうな、テストには全然関係なさそうなアレ。大好物です。
 お茶は図鑑のようでいて、絵本のような仕様となっております。しかしお茶の起源だとか種類だとかはきちんと押さえられているという素晴らしさ。勉強嫌いの私でもすっと入れて嬉しいです。

 期限は2週間ほどあるので、のんびりゆっくりと。最近電車は冷房が効き過ぎていて眠れないので、その時にでも読んで行こうと思います。
 

さてさてさて。

 
 本日はプレジャム第3回目のお題、投票最終日ですね。
 私は「後一票……。お前のそれが命運を分ける!」的な状況に立ち会わないため、早々に済ませてきましたw プレッシャーと名のつくモノはなんであれ苦手なのです。しかし投票したと言っても現在1位争いをしているバンドと七不思議のどちらかなので、気が向いたら他のお題にも入れるかもしれませんし、しないかもしれませんし(どっち) ……その時の気分次第、という事で(笑)

 と、いうことで。
 お題が決まりましたら、次は細かな事を決める会議を設ける必要があると思います。皆様の都合の良い日取りは何時でしょうか? チャットで私と顔を合わせた際、もしくはこちらのコメント・メール等でお知らせ頂けますと幸いです。――って、私が仕切ってしまっていいのでしょうか?; さ、差支えなければよろしくお願いします……!

 議題内容として、現在までに挙がったものを整理しますと……。

「取り上げるお題」
 沢山投稿されたお題の中から1つだけなんて勿体ない! 1位~6位までを取り上げよう!
 1度に6つも使ってしまうとネタを早く消費してしまうから、1位だけを取り上げよう。!

 前者はキャラも向き不向きがあるから、柔軟に対応できる。後者は1つのお題を複数の作者で描くという面白み。予め、それぞれの短所、長所を鑑みて参加して頂ければスムーズに進むかと思います。

「キャラの配置」
 今回も話し合いで決めるのか、もしくは欲しいキャラをドラフト形式で決めるのか。その様な声が出ております。いずれにしろ、「6作品から1キャラずつ」となると思います。


 後は締め切りですかね。他にも、アイディア等ありましたらご自由にどうぞ!
 なお話し合いに参加するのが困難というメンバーは、予めご自分の希望をご連絡ください。局所的に重要な時にだけ、という方は……連作手段は相談させて頂く、という事でお願いします。

 それでは。
 

考えてたり違ったり。

 
 とある友人が、万引き犯を捕まえようとして補導されたそうです。
 実際には止めておけと注意にとどめるつもりだったのが、走って逃走したため追いかけ――後に到着した警察の方に「グルなんじゃないの?」と。それで授業に出られなかったとか……。
 難儀な話だねぇ。と親に話したら、「今時お節介な子もいたもんだ」なんて相槌が。
 あ、そんな世の中なんだな。なんて事を感じたり。

 けれど、彼女の行動は間違っていない。私はそう思います。





 さて。部屋の掃除をせねば。BGMは沢山仕入れ済みなので……クケケケケケ(不気味)
 夏。そろそろアレが出る時期ですね。温暖化の影響で、最近は北海道にも出没しそうだとか、そうでないとか。――弟は最近、1つ同じ部屋でソレの死体と同棲してるらしいですぜ。踏みつぶしちゃったのかも☆ とか言ってましたマジでか。
 ……無理だ。私には絶対無理だ。何故って? 姿を見ないように即刻処分するのが信条だからさ! その為だったら、おらぁタイマンだって張ってやる(新聞片手に)
 要するに、生きた化石が逃げ込めるスペースを排除しましょうとかそういうノリです。っしゃー! 手前の生き残る可能性なんざ根こそぎ排除したるからなー!



 ハンド
 静のお話。結構書けたかな、と充足感を感じて振り向いてみたら6千字程度でした。なぬぅ!? ネタだけはあるので早めに進められている感はありますが、予想よりも少なかったのでちょっぴり残念な気持ちもあったり。中途半端でも、次回は1万時に留めるかもです――し、そうでないかもしれません。明日は明日の風が吹く。

 って、フェンネルーーーーーー!(忘れてたんかい)
 掃除の前に、その予約が先ですな。うん。
 ……けれど月曜火曜は図書館がお休みな罠。明日までに届くか。それが問題です。
 

改装改装。

 
 新緑の季節ですね。ムシクイはこの季節が一番好きです。暑くもなく、寒くもなく。田んぼには水が入って、木々の緑は深まって。眼福!
 ……自然、大好きなんです(笑) 外に出る度成長する稲穂を見るのが楽しくってしょうがない! ――多分東京じゃ生きていけない。いけないよ(はいはい)

 それはそうと、テンプレ変更しました。なんだか暗い印象だったので、明るく。
 それによってキャラ対談時に文字色変更した所を見ると、目も当てられないようになっていたりします。特に泰祐と陽菜。読み辛い。――けれど面倒なのでそのまま(殴)

 背景色が白っぽいテンプレの方が多いので、これから変更するとしてもそれでいけば……そっちも整理する意義は………ある、ぞ。

 小説が一段落出来たので、ちょこっと遊びたい気分なのです。
 

ハンド17・18話。

 
 ブログの記事を漁ってみたところ。書き手としての16話感想が1月18日に公開されておりました。――つまるところ、3ヶ月以上止まってしまっていたのですね(滝汗) 読んで頂いている方々にも、登場人物達にも、そして自分に対しても申し訳ない。という気持ちでいっぱいです。

 そして今回も。恒例(?)のあとがき+α。掲示板でダラダラ語るのはくだらない。けれどなんだか語りたい。……でぃーぷな裏話に興味がある方は、続きからどうぞ。
 需要は……あるのか、ないのか。例によって、ネタバレ満載ですのでワンクッション。
 

よくよく考えてみたら凄い事なんじゃ。

 
 5月5日18時42分現在、チャットに待機中のムシクイでございます。
 ヒロコプさんに誘って頂いて、本日デジモン作家様方で集まってチャット会をしよう! という催しなのですが……「よろしければこちらで!」と言ってみたらば「では」なんて返事をいただいてしまったりして。もしかしたら本日お初の方もいらっしゃる、の、でしょうか? などと考えております。

 と、いうことで? 分かりやすいようにリンクをば……。

 こちらです。

 名をオハナシドリルと申します。以後お見知り置きを(?) リンク欄には3種類並んでおりますが、主に使われている部屋はこちらで、旧は現在ほとんど使われておりません。そして2とあるのは……アレです、普段なりチャなるものに使われている部屋ですので。


 目安の時刻としましては、本日20時から。お時間のある方は早くからでも、という事です。――早速1人特攻をかけて、寂しい思いをしていたり(笑) 流石は猪突猛進型と褒めて下さい(コラ)


 普段から足を運んで下さっている方も、本日が初めて、または久し振りだという方も、ご遠慮なく。お気軽にご利用下さいませ。それでは、お待ちしております……(笑)




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

