ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 


 
 

容赦ないな!?

 
 何がって。私のドジ加減が!
 昨日、携帯落したまま一晩気付かなかったんですよ! うっはー! バス内だったらしく、業者さんが回収していてくれたのが幸いでした。急いで行きましたよ、近所の事務所へ。
 いやぁ、ね。いつもだったら分かるんですよ。携帯が目覚まし代わりなので、寝る時に枕元へ~と。だがしかし、その日はおーるないとしてしまったので。――うん。今日は大人しく寝ました。良い加減、この春に寝不足は限界だったんだ(春限定?)

 それと、飲みモノが入ったペットボトル。キャップが緩んでいたらしく。

 「なみのり!」
 止めれ! タッグ組んでんの土タイプだろ!

 な、ノリです。実際には紙タイプが被害に。すまん! けどお前(生徒手帳)はいくらでも替えがいるからっ!(爽やかに手を振る)
 プラスチック製のカバンの中での出来事だったのですが、小規模だった上に彼(生徒手帳)が一手に水を被ってくれたおかげで、被害は最小限に抑えられました。

 君の死を、無駄にはしない……!(そして繰り返される悲劇の予感)





 プレジャム、は勿論ですが。今は脇に置かせて頂いて。

 楽しむ事を楽しむ。これを久々に思い出せる出来事がありました。ハンドは長らく進んでいませんが、思い出せたことを踏まえて、しばらくは1人楽しもうと思っています。
 妄想(映像)で、アニメに出来るくらい繰り返して、それを文章におこせたらなぁと。
 悲しい場面では悲しんで、楽しい場面では楽しんで、そしてやりたかったところでは、そうそうこれこれとニヤついて。――ニヤついて? 変態っすね!? でもいいんだ、書き手オタクと言われる分には(ぇ
 小説を書いたのは、去年8月8日のあの時の1話が初めてでした。けれど、思い返してみれば小さい時からちょっとした風景を文章にするのが好きだったのです。
 ゆっくりでもいいから進んで、絶対に完結する。
 初心を思い出して行こうと思います。NEXTにお邪魔する時には心が震えるか、否か。「今の私の最上級品」という実感を持って、感想を頂けるだろうか? と戦々恐々ドキドキワクワク出来ればいいなぁ、と。――「現在の」ですよ?(苦笑)
 私の進化は、まだ始まったばかりだ!






 ――はっ!? しまった。もう感想返信でお邪魔してるジャマイカ(ドジ)
 

全ては春の所為だ。……きっと、多分、恐らくは。

 
 最近、眠っても眠っても眠いです。いや、ね。あまり眠れてないってのもあるのでしょうけれども。春はやはり、眠くなる季節というか。まぁ、ムシクイは年中眠たがっている生物なんですけれども(そうなの?)
 何を隠そう、高校卒業までは11時半には寝ていた人です。中学は9時、小学生は8時が当たり前。寝る子は育つは嘘ですよ皆さん(何に便乗してんだ)
 丈夫には育てましたけどね。


 それはさておき。週末は必ずと言っていいほど、平日にも必ずと言っていいほど開いていたSAIを、最近は放置しっぱなしという状態です。描きたいんです。描きたいんですけれども、だがしかし。筆を取れないというような。ブランクが怖いなぁ。顔を描こうとしても、始めた時から歪みが気になってどうも。――あり?
 学校が始まればラクガキが始まる(おい)と思っていたのですが、なんだか真面目になってしまったらしく。前から3番目以内には座ってしまっているので、描けないという。墓穴か。墓穴だなこれ!?

 小説を書き上げられたら、思う存分描きたいなぁ、と思っている次第です。好きこそものの上手なれ。
 いや、その前に思いっきり寝た(ry

 しかし……。今とっている授業、一週間で3コマも宇宙と取り上げられていたのはただの偶然であろうか。
 ――今日の放送大学も、なんとなくチャンネル合わせたら宇宙であった。面白いけれど、難しい。




 オタリーマンの理科系なんたらと言う本を読んだらば。数学全く出来なかったくせに共感する所が多々あり。理数系、というよりは理屈屋に向けたネタの様な気がしました。
 しかし、こうしている間にも眠……………。
 

多分育毛とかそんな感じの。

 
 通学中の電車内で、小さな広告に漢字クイズの様なものを見つけたのです。――で、見つけたならばそれを解きたくなるのが単純一途で理屈屋マイペースな人間の性な訳で。早速挑戦しておりました。
 因みに、問題はこんな感じです。

 ①毳しい
 ②橇

 読み方を答える問題ですかねえ。

 ①ヒント:品がなく派手な様

 これから①はあたりをつけて、問題は②。私、全然読めませんでした。なもんで、しばーらくその広告とにらめっこ。タイトル通りの広告に載っているものだったので、そんな感じの男性の写真が目についてみたり。だからこんな漢字の問題なのかなぁ。なんて思いながら②もヒントを見てみます。

 ②ヒント:乗り物

 …………。


 ――ヅラ?(違)


 ※①は「ケバケバしい」、 ②は「ソリ」らしいです。

 よくよく考えたら、カツラは乗り物じゃなくて乗せるものですよね(上手い事言ったつもり)






 「プレ・ジャム!」次回締切は4月30日と迫っております。皆様、前回の私の様にならぬよう、ご注意下さいませ(苦笑)
 私はやっと、やっとこさ主軸を見つけられました。後は、ただネタとしてどのキャラとキャラが合いそうか、と考えていたモノを組み合わせて肉づけ出来れば――オチ、まだ決まっていないんですけれども(汗)
 生徒会というテーマは中々に中身作りに苦労しましたが、そこはデジモン小説だと割り切ってしまえば……今のところ、活躍されているのは人間だけなんですけど。まぁ、それは、うん。これからですよ、と言う事で。はい。

 ワードでも、メモ帳でもでもなく。yahooメールで執筆しています。ノートとは言えパソコン持って学校行く訳にも行くまいし、昼休みなんかにパソコン室行こうにも(生徒は自由に使えるという嬉しさ)、USBメモリは最近ウィルスがどうので怖いので(汗)
 ちょっとした隙間時間でも、利用して行かねば間に合う気がしない(滝汗)



 あぁ、チクショウ。フェンネル読みてぇよぅ!
 

その場のノリで。

 
 チャット、以前立ち上げたけれどもバクッてしまったモノのデータを復興してみました。

 「オハナシドリル2

 設定等は〝オハナシドリル〟とは何ら変わりませんが……。フラリとキャラの気持ちになりたくなった時にでもお使い下さい(笑)

 それに合わせ、再びチャットリンクの整理です。

 「オハナシドリル
 「オハナシドリル2
 「旧オハナシドリル

 一番最初のものは、もしもの時の為にリンクを残しておこうと思います。しかし、最新のものと絵チャは使われる事はないだろうという事で外しました。なにか不都合があった時には復興するかもしれませんが、ないのならばこのままで。

 恐らく、これで固定になると思います。ではでは、「自由に楽しくをモットーに」お気軽にお話して頂ければ幸いです。チャットご報告でした。
 

鼻が走る。

 
 というのは鼻水が止まらない、って意味でしたか。
 最近、鼻血が止まりません。いや、止まってはいるんですけど、何かの拍子に出やすくなっているというか。鼻をかんだり顔を洗ったりならまだしも、執筆中にまでタラリと零れそうになる始末。なんぞこれ。
 バトル書いてるから興奮してる――って訳ではなからろう、うん。啜りながらキーボード叩いています。ティッシュ取りに行く間にも手が止まるのが怖い、怖い。と、とりあえずは一段落まで待ってくれいっ!(汗)
 外出先で出てないのは幸いです。

 ……。

 トマト、レバー、ほうれん草、牛乳……出た分だけ、補給せねば。



 私にとって絵を描く時に大変だと思うのは、線画。下書きも苦戦するのですが、納得のいく線を描くのは中々に難しかったり。
 次に苦戦するのは着色です。妹は着色こそ楽しい! 等と言っていますが(実際私もそうなんですけどね)、色彩センスがない故毎回毎回頭を抱えてもいたり。陽菜の髪ははとりあえず茶っこいと決めたモノの、描く度違い過ぎる気がしてならない……。ま、まぁ光の加減だよねっ! と自分自身に言い訳する日々です(苦笑)
 そんな時にpixivにて色に名前を付ける、というかカタログというか、な作品を見つけまして。思わずじっくり見ってしまいました。日本独特、渋い漢字の名づけも良いなぁ、なんて思いつつ、フランスもまた面白い名前だ。と感想を抱きつつ、ついついやってしまうのは親バカ故のキャライメージカラー探し(笑) これだけ沢山あるんなら、ぴったりのを見つけて名前で意識したろうじゃないか、というような。
 それをしたのは昨夜なのですが、早速忘れるって言うね(早い)
 名前を覚えられない事には自信があるムシクイです(そんなもんあっても)
 しかし唯一覚えているのが泰祐と幸祐。似合いそうもの(=ムシクイ好みの緑と黄色)が、それぞれオウム色とカナリア色だったのには少し笑いました。仲良く鳥の色って、お前ら(笑)

 しかしフランスって、○○の××、みたいな名づけもあるんですね。それが面白いと思ったり。妖精の太もも、とかね。流石、と言うかなんと言うか(どういう意味だ)
 個人的に気になったのは、「紋章の」赤や緑や黒があったっていう事ですかね。……デジモン好き故、ですかそうですか。
 由来はなんだろう、なんて思ってみたりする今日この頃でした。
 

誤っても良いんだ。……学ぶ事が出来るなら。

 
 さって。4月は折り返し。――つまり、プレジャム締め切りも後二週間でっせ!
 タイトルから思いっきり壊し甲斐のある言葉(フラグ)を連ねてみました。頑張りたいです。ムシクイです(主語抜けてんぞ!?)
 ネタ? ネタは……こ、これから頑張ってみます(目反らし) 生徒会はなにをするところか、まずそれを把握できていないのが手痛い所。あーあ、生徒会長くらい経験しとくべきだったk(ry)

 メモ
 会 長:ウィズ
 副会長:秋哉(&パートナーズ)
 書 記:ヨシノ
 会 計:龍介

 総勢6名、お借りします。
 ……ま、まずはウチのキャラ把握からっ!(墓穴か)

 絵をプレッシャーなく描きたいというのは、ある。凄くある。だがしかし――
 パソコン、調子悪いの治らんかなぁ(涙)
 

あーぢー。

 
 や、麗らかな春の陽気だったんですけどね。動いている分には暑かったと言いましょうか。
 今年は雨が少ないからと油断して、のほほんと過ごしていたら……我が地元の桜はもう花が散って、葉桜になりつつあります。しみじみとお花見できなかったのがちと残念。

 例によって例の如く。天気が良いからと今日も突発的に駆り出されておりました。家を囲っている垣根の整備。風が出たため遅いお昼を食べた後は断念となりましたが、その変わり明日に持ち越し。――7時から、ですって。
 良い子は寝る時間じゃんかっ!(違)

 なもんで、本日はチャットにお邪魔しても日付が変わる頃にはお暇しますよっと(まず来るつもりなのかと)

 絵を描きたいような、描きたくないような。そう言えば、最近人物全身絵を描いていない……。
 もちろん小説も書きたくてしょうがないのですが、そう言った気持ちに駆られるほど空回りする性質だったり。色々、複雑なのか単純なのか。
 

今更。

 
 温かいですねぇ。庭先のチューリップが満開を通り過ぎて、花びらもぎ取れるんじゃないかって程開いてます。

 ……。

 嫌ですねぇ。ブログの最新記事にはスポンサーサイト様の広告がつくようになってしまったようで。それがないのが売り出なかったのかfc2ブログ、というような。

 …………。

 今更ですね、今更ですよ。なんだか下の記事がいつまでも残っているのがこっぱずかしいので、ひたすらにブログを更新しようっていう。
 ……うん。やっぱり、その場のテンションで動くもんじゃあないですね(苦笑) だが編集はせん!(男気的に)

 で、まぁ元々どうでもいい事を取り上げているブログではありますが。今日はとりあえず、最近聞いている音楽の話題をば。



 いつだったかにランキングに上がっていた時に出会ったのを機に、足繁く通っています。作者さんの調整がとても自然で、今のところは唯一、ボカロ(オリジナル)が一番のお気に入りです。太鼓のリズムが心地よくって、他の事に気を取られがちの私でも楽しめるという、優しい曲(笑)

 それと、YUIさんのagainも少々。高すぎず、低すぎず。少年の様な歌声は、聞く程にツボにハマる……!

 歌えたら気持ちいいだろうなぁ、なんて最近思うようになったんですけど、生憎と「ドレミファソラシド」を唱えるだけで親兄弟に笑われるという一芸の持ち主なので、鼻歌すら歌いません(笑)
 普通に話す時でさえ天然を発揮しては笑われるんで、私はそれでお腹一杯なのです。――まったくツッコミがないよか断然マシなので、今日も今日とてネタにします。皆様にクスリとでもして頂ければ、幸い(笑)
 13時ってなんなんでしょうねぇ、ホント(遠い目)
 聞き間違いもひどいもんで、チャットというのは本当に助かります。発言を何度も確かめられて、意味をじっくり考える時間も得られて。
 それでも天然発言があるのはご愛嬌、ですよねぇ?(治せっ)


 コメントも、じっくりゆっくり書いています。天然が出ないように、粗相はもっとないように。
 文章力、もっとつけたいなぁ(苦笑)
 

腹括って告白しまっす。

 
 ラクガキドリルが出来たもんで、こっちに画像を載せるのは久々ですねぇ。なんて表面上だけはのほほんとしてみながら。
 前回のチャットで暴露しちゃった事柄があって、それ誰に言ったんだっけ? みたいになるのがメンドーなんで、だったらいっその事全部バラしてしまおうか。――という漢気溢れる行動でっす!(飽く迄も胸を張って)
 続きからは、そんな内容です~。
 みんなヒクなよ? 包み込むかのような愛情のツッコミ(コメント)でお茶濁して下さいよ!?(必死)
 因みにアレだかんな? これ知ってもこの先付き合い方変えない自信のある奴だけだかんな!?(もういいから)

反省はしていません。でも後悔はしています。――だって、嘘をついていた訳ではないですし(目反らし)

 

酔う。これは酔うぞ。

 
 私の地元は、そろそろ桜が満開です。つい浮かれて花見に出かけて、その場の雰囲気に身を任せてお酒を頂きたい衝動に駆られています。しょうがないですよね、桜ですもの。老若男女が酔いしれる時期ですもの。
 春ですね、犯罪が多くなる季節ですね(色々台無しだ)
 綺麗に咲いた花々を見て、心和むと同時に「静だったらどう和菓子に使うのかね」なんて事を思ってしまう私は末期だと思いました。親バカ末期。当人に治すつもりは毛頭ないってのが、一番厄介な病気です(笑)
 静のターンは今から楽しそうだなぁ、と思っているところなので、手早く陽菜を終わらせたいのですが……。一応一区切りかな、と言う所までは書きました。そこで文字数を見てみると。

 一万と64文字、でした。中途半端っ!

 これからをいかに爽快(?)に仕上げられるか、がこれからの私にとっての正念場。



 地元バスの定期更新……切れてしまっていた為新規扱いだったのですが、フツーに学生証の提示を求められる事無く購入できました。
 のどか過ぎる……のどか過ぎるぞ我が地元よ……!


 ブログ拍手、ありがとうございました!


 それと本日、危うく修羅場に出くわしそうになりました。
 マジで心臓バクバクドキドキで「ヤベーよ、プレッシャーだけで死にそうだよコレ」なんて思いを、少々。
 

か、勘違いしないでよね!?

 
 別にアンタを睨みつけてたんじゃなくて………この目つきは生れつきなんだからっ!











  「なんだその目は!?」と凄まれて真っ先に思う事が、
            憤りや身の安全確保ではなく上の一文でした。
 

なんだかんだで。

 
 また、新しくチャットを借りました。
 「最近アクセス集中してるから、旧式のままじゃレスポンス下がって重くなるゾ☆」と、大事なこととばかりに2度通告されたので。
 前回スタンドがないチャットとして借りたサービス元が、新しく始めたチャットシステムです。文字は前回と同様にボタンで一括装飾も出来ますが、HTMLタグを使用して部分的にもできるようになりました。それから入室時の広告がなくなったり、サーバメンテナンスもないようです。
 短所としては、ただひたすらに重い事です。お使いのソフトによっては、タグが反映されない可能性も;
 なので、メインは2番目に借りたチャットを推奨させて頂きます。
 ややこしいので命名がてら。すぐ比べられるよう、リンクも貼っておきます。

 「イロイロドリル」(何かと多機能だけれど、なんだか一長一短最新チャット)
 「オハナシドリル」(〝試験〟から昇格。現在使用率No.1のチャット。天敵はメンテ通知)
 「旧チャット」(一番最初に借りた、一番軽いチャットです。※スタンドにはご注意を)

 あ、因みに3番目は心の中で「旧チャット(イチニチドリル)」とルビを振って下さい。なんでかって? なんとなくさっ☆
 使用頻度などを見て、こっそりリンクを解除するかもしれません。予めご了承下さい。



 以下、本日視聴したハガレンの雑感です。
 いつもの通り、ワンクッション。
 

うえぇ!?

 
 なにーげなくネットの海を彷徨っていましたら、ハガレンアニメもうすぐだったんですね。つい先ほど知りました(←)
 絵柄がそうなので、原作重視ならば観ようかなぁ、等と思っています。前回のは勧められたはいいが、結局2話あたりで観なくなったという。最初の3行を読んで「詰まらない」とハリポタを評した妹とは五十歩百歩ですね(苦笑)
 他にも、この春始まるアニメで食指が動くものはあるんだろうか。……考えた処で、「クロスゲーム」くらいしか知らんのですが。アンテナの能力が低い、以前に蜘蛛の巣張ってる気がします。なんというモノグサマイペーサー。

 それと、なんだかテンプレ可笑しくなってんなぁ。と思ってラクガキの方を変更したのですが、新しいテンプレは「管理画面」というリンクが無かったのです。ログアウトしない限りはそこからラクガキをUPできる使用だったのですが、無いならばFc2のページに赴きログインせねばなりません。
 メンドクサっ!
 と、思う以前に、問題は発生しておりました。
 ――はい、そうです。パスワードをどっきり忘れてました。
 同じメアドで2つ借りる事が出来ないので違うアカウントを取得した為、パスワードを送ってもらう事も出来ず。あ、あははははは……。
 対処法は、時間のある時に考えます。



 チャットに関するご意見、まだまだお待ちしております。
 お時間のある時にでもお聞かせ願えれば、幸いです。




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

