ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

リンクについて。

 
 この度、チャットでご紹介頂いた方々とのリンクを貼らせて頂きました。それに伴い、右のバーに表示すると長くなってしまうのでこちらの記事に整理しました。
 寛大かつ偉大な方々のリンクは以下の通りです。(サイト名/管理人様)

 utのデジウェブlog / utさん

 RANDOM DAYS / 一ノ宮怜さん

 NamelessZone(†無銘空間†) / ヒロコプさん

 Digimon.Novel.Square (デジモン小説広場) / ネットスターさん

 Unknown argent / 銀さん

 Egg and I / ENNEさん

 Ugly Sky / SADDOさん



 無垢結界 / 夏風ブラストさん・秋空アクセルさん

 Crystal and Hibiscus / 湯浅凍葵さん

 INTENTION / 一ノ宮怜さん

 DNpedia / DNクルー様方

 ありがとうございました。 これからよろしくお願いします!
 ※こちらはリンク用の記事としますので、ムシクイの気分や更新事項によって加筆訂正いたします。予めご了承下さい。


 掲示板については後々に。すいません;
スポンサーサイト
 

チャットご利用について。

 
 ご利用にあたり、一応のご説明を。

 ■当たり前の事とは思いますが、荒らしは厳禁です。周りの方の空気を害することのない様お願いします。

 ■トークジャンルは特に規定を設けるつもりはありませんので、ご自由にお使い下さい。しかし、なるべくその場にいる全ての方が理解できる内容でお願いします。ここは一応デジモンがメインのブログ内のチャットなので、デジモンに関するモノが一番無難かと思います。その他、相手の趣味を知っていればその話を振るも良し。利用される方にお任せします。



 ■上記の事を心に留められる方であればご自由に、お気軽にチャットを楽しんでご利用下さい。



 ■チャット場についてのご説明

 オハナシドリル
 恐らく、一番使用頻度の高いチャットです。
 雑談等ありましたらまずはこちらへ。殆ど顔見知りばかりが通う場となっておりますが、初めての方でも大歓迎。お気軽に会話を楽しんで下さい。

 オハナシドリル2
 主に、作家の方々がご自身の作品の登場キャラクターになりきって利用される、というのが一般かと思います。
 基本的に「キャラ」として会話をされるので、初対面でくだけた口調をされる方、慣れても敬語のままの方。考え方も、その作者さんご自身の通り、とは違うだろうことが予想されます。入室される方は本気にされる事無く、飽く迄も会話を楽しんで下さい。

 旧オハナシドリル
 一番軽いチャットです。15分以上発言がないと強制的に退室となってしまいますので、お気をつけ下さいませ。なお、窓を閉じた場合は退室出来ませんのできちんと退室ボタンを押してからその場を離れて下さい。
 ボタンを押さぬ限りは15分間お名前が残ってしまいますので、ご協力をお願いします。



 ※この記事は必要に応じて加筆訂正を行います。その度にブログで告知すると思うので、一読した方も再確認して下さいようよろしくお願いします。
 

はじめましてのご挨拶。

 
 はじめまして。このブログを管理しているムシクイです。
 基本的には日記というより雑記。その日あった事やら想った事やら読んだ本の事やらゲームの事やら――ムシクイの趣味満載な記事が殆どです。
 が、サイトからいらっしゃった方はご存じの通り。ムシクイは「オリジナルデジモンストーリー掲示板NEXT」とサイト様で場所をお借りし、執筆という趣味を持っております。
 特にこのブログでの「ハンド」というカテゴリは、拙作「A Handful of Wish」についての記載となっております。自分のキャラについて妄想したりだの、作品に対しての作者サイドからの感想――のようなモノが連ねてあります。
 A Handful of Wishに関して、もうちょっとディープな事が知りたいと思って頂ける方にはオススメです。
 ――が。
 飽くまでも「作者の記憶」を記録する場である為、「読者の方に楽しんで頂きたい」という想いには欠けるかと思います。その他ネタバレへの配慮もしておりませんので、お目を通される方は御注意下さいませ。

■〝A Handful of Wish〟とは。
 デジモンを取り扱った、オリジナルストーリー。
 デジタルワールドないしその世界に住むデジタルモンスターが登場しますが、登場人物は全てムシクイのオリジナルであり、またアニメに登場したデジモンが作品内で登場したとしても性格が必ずしも一致するモノではありません。世界観も、基本的にはムシクイ独自のモノとなっております。
 故に、それらと苦手とされる方や許容できないという方はご注意下さい。本家サイト「ケイサンドリル」に渡られ閲覧し御気分を害した方がいらっしゃいましても、ムシクイは責任を負いません。




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。