ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 


 
 

一夜漬け。

 
 今のNEXTについて。
 自分が思う事の纏めというか、なんとういうか。整理整頓のされていない、感情の羅列になってしまうかもしれないけれど。文章にしようとあれやこれやしている内に、思考のもっと深い所に気付けるかもしれない。なんて思ってみたりして。
 独り善がりになると思います。
 傲慢な考えが含まれる事も、現時点で自覚しています。
 この記事に目を通された方が、それに対して反論して下される。とても有りがたい事と受け入れます。
 しかし、気分が悪くなった――となった場合、私はそれを解決術を持ちません。

 無責任な記事ではございますが……進まれるという方はお気をつけて。

 あ、一言掲示板等について語っている訳ではございません、とだけ前置きさせて頂きます。


■11/3 少し追記しました。
 

つれつれつれつれ。

 
 熟考、と言えば聞こえは良いですが。優柔不断に悪戯に考えあぐねております。ぬーん。
 一度整理してみようか、という建前で、以下より私見をずらっと慣れべておりまする。NEXTという不特定多数の方が利用される場所に対して、個人的なことを。
 特に、あの掲示板での私の発言に、お近づきになりたくないなぁ、なんて思っている方にはお勧めしません。多分もっと気まずくなるよ!
 意見交換は大切ですが、押し付けちゃいけなのですよね。つー訳でブログでコソコソしとる感じで。そんな感じで。
 コソコソついでに反転しようでどうぞです、長すぎて目がチカチカしちゃったらゴメン☆(蹴)
 

コメントについて。

 
 最近、悩んでいます。
 このブログやら自サイト掲示板で頂ける――ムシクイが受け取る側の、ではなく。NEXTで私が書き込む場合、です。
 以下、ムシクイの結構暗い考えをのんべんたらりと配慮なく綴っているのでワンクッション。
 言い訳もしくは弱みを見せる我儘が許されるというのならば、1人で抱えてるのはどうのなのかなとも思ったんです。
 

一夜の夢。

 
 こんにちは? ……今晩は? 昨日は大変充実した会議となりましたね。ムシクイはアレです、その晩夢に見ました。ログ読み返したてたらいつの間にか布団の中から天井を見上げていて、アレ? みたいな。時計を見たら朝5時でした。ってくらい楽しめたみたいです(分かり辛い)

 メモがてらの記事を。
 締め切りは9月15日。私の選んだメンバーは……。とりあえず、この方だけは! というのは確保させて頂きましたので(ニヤリ) それから、いくつか候補を作っていた方をお1人。全く予想外だったのは手前だ(自キャラ)みたいな。2つのお題、どちらに決まっても大丈夫なネタを1つ考えていたのですが……思いもよらず獲得させて頂いた方々をお迎えして、よりイメージが固まった漢字――もとい感じです。
 ――今更、話合うのを忘れてしまったのを思い出したのですが(愕)
 作品展示がプレウィキになるのならば、締め切りギリギリに投稿して誤字脱字が酷くっても大丈夫だね☆ と思ったり(殴)
 あのページについて、どう扱うかも今後話していけたらな……と思ってみたりしています。

 その肝心の締め切りは、今見る分には結構お時間がありますね。そしてその期間というのは、例え名ばかりだと言っても「夏休み」。この間に本編を進めてそのネタを使って頂くか、それともキャラ紹介ページの充実に腐心するかは悩みどころです(キャラの家族設定とk(強制終了)
 浜口君と千葉君のイメージカラーとかどうすれば(問われても)
 7月中には、せめて選んで頂いたキャラの紹介くらいは完成できたらと思っています。
 

さてさてさて。

 
 本日はプレジャム第3回目のお題、投票最終日ですね。
 私は「後一票……。お前のそれが命運を分ける!」的な状況に立ち会わないため、早々に済ませてきましたw プレッシャーと名のつくモノはなんであれ苦手なのです。しかし投票したと言っても現在1位争いをしているバンドと七不思議のどちらかなので、気が向いたら他のお題にも入れるかもしれませんし、しないかもしれませんし(どっち) ……その時の気分次第、という事で(笑)

 と、いうことで。
 お題が決まりましたら、次は細かな事を決める会議を設ける必要があると思います。皆様の都合の良い日取りは何時でしょうか? チャットで私と顔を合わせた際、もしくはこちらのコメント・メール等でお知らせ頂けますと幸いです。――って、私が仕切ってしまっていいのでしょうか?; さ、差支えなければよろしくお願いします……!

 議題内容として、現在までに挙がったものを整理しますと……。

「取り上げるお題」
 沢山投稿されたお題の中から1つだけなんて勿体ない! 1位~6位までを取り上げよう!
 1度に6つも使ってしまうとネタを早く消費してしまうから、1位だけを取り上げよう。!

 前者はキャラも向き不向きがあるから、柔軟に対応できる。後者は1つのお題を複数の作者で描くという面白み。予め、それぞれの短所、長所を鑑みて参加して頂ければスムーズに進むかと思います。

「キャラの配置」
 今回も話し合いで決めるのか、もしくは欲しいキャラをドラフト形式で決めるのか。その様な声が出ております。いずれにしろ、「6作品から1キャラずつ」となると思います。


 後は締め切りですかね。他にも、アイディア等ありましたらご自由にどうぞ!
 なお話し合いに参加するのが困難というメンバーは、予めご自分の希望をご連絡ください。局所的に重要な時にだけ、という方は……連作手段は相談させて頂く、という事でお願いします。

 それでは。




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

