ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 


 
 

ごきごき。

 
 なんつーか、身をゆだねなければならないことってありますよね。そういうのニガテなムシクイです。
 ここ一年くらい整体の先生にお世話になっておるのですが、彼には必殺の大技がありまして。こちらとしてもそれを施してもらうために整体をお願いするようなものなのであります。それってば決まれば気持ち良いのです。しゃきっとするのです。けど、ものすごくいたいのです。
 「力抜いてねー」なんて言われながら。でもやっぱりちょういたいのです。いきもつまるほどなのです。元来力が入るのが常のムシクイのこと。ここで力まない筈がありません。そしてヘタを打つのです。
 ヘタを打つとね、技を食らった背中がむしろ痛むようになるのさぁ……。2週間おきにやってもらってるので、つまり2週間は痛いのですよねははは。それを思えばなおのこと……力んじゃうのよね。
 だいったいがさぁ! おいらの方にしたって単に力を抜いてるわけじゃないんだわさよ! こう、首の後ろで手を組むじゃないっすか。そっから自分の手で、力で、首を固定してなきゃいけないのですよね。その時ってば腕が上がってるわけじゃないですか。そこで背中の力は抜いてにゃあかんのですよ。しなんっ!
 叶うことならばおいらだけでねえのを願いまして。

 昨日、イラストを更新しておりました。よろしければ。
 

ガルルモンさえ出れば。メタルガルルモンではなくガルルモンさえ出れば。

 
 文句はなかった! なんであれ!
 春ですね。色々なことを始めたくなる時期ですね。「徒歩5分くらいのところにある空手道場をちらとのぞいてみたらば男性ばかりでなにか格闘技でも初めて見たくなったけどやっぱりやめた」ムシクイです。お姉さんばっかりだったんなぁ。ばっかりだったらなぁ……!

 3月頭、ムシクイさんたらパソコンを買い替えました。これでいろいろ時間が削減できますねでゅふふふふふ。今日は早速データのお引越しをしちゃうぞ☆(今日か。今日なのか)
 最近はめっきり自由な時間を取れなくなってしまって、パソコンにもめったに触る機会を持てなくなってしまったのですけれども。でもだからこそ! だからこその買い替えですよ! これで寝起きの悪い彼を待つ時間がちょっとでも減らせます。今までありがとう大天狗(旧愛機)そしてこれからよろしくたぬきたちゃん(新愛機)。
 あれだけあこがれていたテンキーつきのノートパソコンですが、使い始めたら使い始めたらでバックスペースとナムロックを押し間違える日々です。あぁ、幸せ……。

 データの移動はさっくり済むと思っていたのですが、そこであらわれたのがあいちゅんずのデータ。これってばCDから取り込んだデータってばしっくり移動できない系なのですね。 が、がふばります……!
 

のんびりきままに描いてみたならば。

 
 でかくなりました。
 イラスト1件、ランクスモさん追加しました。

 なんも考えずに描いたらばあんなサイズでしたえへへ……。アイコンにしようかとも思っていたのですが、流石にツイッターなんかのサイズだと細部が潰れに潰れてなにがなんだか分からなくなっちゃう塩梅だったので没に。とっても描きやすかったです!(利点)

 無計画だったとは言え、ラフの時点でダメであったのは分かっていたとは言え、アイコンにすることを意識していたためかムシクイにとっては初めて「身体の一部のみ」のイラストと相成りました。ふと思い出してみるに、他のイラストは大体全身が入っちゃってるんですよね。活動半休止状態の時に気付いたのですが、思いつくまま固定概念があるとも知らぬまま、突っ走っていたあの頃は「全身描かなくとも良い」ことに気が付かなかったのです。全身描く以外に選択肢がなかったあたり、どんだけ視野狭いんやと。今回にしたって自分で顔だけアップで描いてみようと思いついてない辺り我ながらあっ晴れだわ。

 最近めっきりあんまり描いていなかったので、思ったよりは四苦八苦しないで描けたことをちょっとだけほっと安心してみたりしていなかったり。

 ここまで大きくなっちゃった理由を考えてみるに……そうだな。愛、かな(がぶり)
 

あけてました!

 
 ムシクイです。もう節分やら立春やらも過ぎておりますね。おう……。
 ち、違うよ忘れてたわけじゃないよでも一身上の理由でごあいさつできなかったんだもん、できないのにどうやって新年を始めていいか分からなかったんだもんしかたないよ。
 時間がなかったんだよ!(真実はこれだ)

 デジモンが日曜朝に放送してくれるようになってから、一応は毎週チェックできております。ガムドラモンカッコイイ! 進化まだー? とかいいながら。ひとつぐちのついでにもう一ついうなら、サイケモン・アスタモンはもうちょっと格好良くあってくれても構わないよ! 全然だよ!
 カッコよくなった所でガルルモン至上主義は変えねえけどな!(まさにムシクイ)

 最近は色んなものに反発しすぎてちょっと疲れてしまったので、これからは色んなものに好きだ好きだと叫んで行きたい所存です。変態って言うなよ! 照れるじゃないか!(そこ)

 このデジ、皆さんはもう投票されたでしょうか。
 こういう祭りは参加してナンボ、騒いでナンボでっせ! そこの画面の前のあなた! あなたもものの試しに一票を投じみなさいよきっと楽しいから。
 締め切りは2月10日! 奥さん、あと10日ですよ!
 

テレッテッテー!

 
 ドラクエ、始めました。ムシクイです。
 今までRPGと言えばやったことがあるのはポケモンくらいで、他はやったことがないわけじゃあないにしろアクションゲームの方が好きかなぁ……なんて言いながらストーリー進めるためにやっていた節がある経験値稼ぎの戦の数々。そんなんだったおいらが、初めて本格的なRPGに乗り出しました。ちなみに9です。
 レベルを上げて物理で叩けばいいじゃない。そんな事を考えながら過剰にレベル上げをコツコツやってから安全安心にボス戦に挑むというよりはこなしていたおいらですが、9は人と一緒にできるということで、しかしながらそのバディがせっかちな為に、割と、個人的には結構、ぎりぎりのレベルでボスに挑む日々が続いております。ひいぃ……!
 自分達パーティの防御力やら攻撃力やらを上げたり相手の能力を落としにかかったりなんて、こんなに相手を攻め落とそうと積極的になったの初めてだわおいら。

 落としにかかろうと積極的……。

 どうも、肉食系です(違う)

 ところで話は変わりますが、こういうパーティーとか組むとその仲間達の中で各キャラの立位置とかって妄想しちゃいますよね。
 いつも能力降下の技にはひっかからない漢っぷりの武道家お姉さんだとか。
 一番安定した攻撃力を持ってるのに眼つぶしやら足元滑らせて行動不能になる魔法使いとか。
 僧侶なのに信仰心へのスキルポイント割り振りゼロな奴とか。
 最後のはムシクイの好みのあれじゃないかですって? 分かっているじゃあないですか

 そんなこんなでゲームも終盤。多分もうすぐボス線というところなのですが、こればっかりは譲れない招魂軍が出ちゃいました。皆さんも症状があるでしょうか。そうです、装備揃えたい病です。
 こういうのってばあるじゃないですか。竜のなんたら~とか、聖者のかんとか~とか。えとせとら。上下セットになってる装備、はたまた武器に及ぶならば全部揃えてボス線に挑みたい。そんなびょーき。
 いかんせん終盤なので装備の値段もいちいち目ん玉ぶっとぶ程度のお高さなのですが、ムービーに反映されちゃう以上主人公の装備くらいは整えたいっすよね! くらいの意気込みでやってます現在。
 次進むのはいつになるんだか!




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

