ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 


 
 

今話題の映画

 
 えー新作映画? えーいいよ私は。
 どうせあれでしょ、最近のデジモンの最近のクオリティでしょ。
 ファンじゃなくてお金が大事なんでしょ。
 なんて言いつつ観てきましたムシクイ。
 おおむね通常運転ですよ。

 どんな感じで行ってきたかってぇと、こんな感じでした。

ガブモン

 ノリノリだな(我ながら)

 映画館で膝にガブモンをのせ鑑賞していた人物をお見かけの方はいらっしゃいますでしょうか。
 それはきっと……あなたのご近所のガブモンスキーさんですね。

 久々のノリですが、以下ネタバレ記事なのでワンクッションです。
 

びっくりした! びっくりした!

 
 しばぁらくサボっていたらば。サイトが大変なことになっていましたね。広告出るとあんなんなっちゃうんですね……ようしゃない……。
 久々、イラストをアップしました。更新履歴を確認してみたところ、あのスタイルになってから大体年3回更新になっているようですね。
 今年ももう半年ですね……。

 そういえば最近足りないなーと思っているもんがあったんですよ。そしたら今日気づいたんですよ。
 きんにくだ!
 けど野郎を描くのはいやんな気持ち。腹筋ドアップでイラストとして成立はできるのでしょうかね。
 ノートにラクガキしておけというお話ですね。
 

傷ついてないからセーフ

 
 ふははははははっ! ついに! ついにスマフォカバーと保護シールを装着したぞ! これで怖いもの知らずだ!(※当社比1割増し程度)
 確か本体購入は12日だったはず。
 お陰でなんとなくの安心が手に入ったと言おうとしたそばからガードがら空きなんですけどー!? いやでも利便性をかんがえるなら仕方ない……仕方ない、のか……?
 保護シールに関しては、失敗せず貼れたのもあり、指の滑りが良くなったのもあって大満足です。しかし最初っから滑りにくい仕様はにするなよという言葉はにこやかに心にしまっておきましょう。うふふ。
 白い本体にしてしまったのに。カバーか黒か赤かしかなくて焦りました。黒を選んだ結果、黒9割白1割の配色になりました。どことなくウィルス種ガルルモンみたいです(計画通r
 ところでみなさん端末に名前ってつけますか。ムシクイはつける派です。つうのもパソコンも使用者の名前を登録するんでなく愛称をつけるつもりでやっていました。
 このスマフォをなんて呼ぼうかは考え中です。
 

どうせ外出しないなら。

 
 生姜のハチミツ漬けを作りました。



 生姜湯の素。器に盛ってお湯を注げば出来上がり。
 作ったばかりですが、すでに生姜から水分出てきています。ハチミツがいい感じにとろとろになりそう。
 1日漬け込んで完成ということで、明日朝ぐらいには飲み頃ですうへへ。生姜も一緒にぼりぼりしますよもちろん。煮込み料理に入ったのとかも食べる派ですが、力尽きているようでいて、食べるとより暖かくなりますよね、煮込みくたくた生姜。大好きです。

 パソコンで記事を確認したらば。めちゃくちゃ読みづらくって驚きました。ついメールのノリで書いてしまって反省です。
 パソコンで他人の文書を読むとより感じますよね、読みづらさ。息つく暇がない言うか、リズムが取りづらいというか。自分で分からないのは自分で書いたものはどこでどんなリズムで読むか把握できてるからだと思いますたぶん。
 自分じゃ誤字脱字に気づけないとか、そんなノリで。
 

10月って秋だよね。

 
さんまの美味しい季節。そのはずだ。
あわよくぼさんまにかぶりつきたい毎日を送っとりますが、寒いです今日。ムシクイの地元では初白い息を観測しました。
こう寒いと余計台風ってお呼びじゃないですよね。用事があって土曜日あかない→台風土曜日直撃のコンボを決められて、なかなか皮膚科へ行けません。
でも、なんかもう快方へ向かってきてるぽいし、いいかな、って。
簡単なレシピを見つけたので、今週末にでも生姜湯デビューするつもりです。毎年のことながら、今冬はいつまで暖房我慢できるかなぁなんて。




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

